イギリス土産のハロッズのチョコレート

イギリス帰りの友人に本場のハロッズ HARRODSのチョコレートをいただきました
チョコレートは温度管理が難しいので郵送でなく手荷物でもってきてくださったのでしょう
とにかく、めったに手に入らないものなので、記録魔の私としては 写真だけでも撮っておこうとおもいました
おそらく、イギリスの空港で買ってくださったものだと思います

HARRODS ENGLISH CHACOLATE SELECTION 160g
箱全体は220gくらい 12.5x8x5cmくらい
上下2段になっています

上段 奥左端から
strawbery cream(plain) .crunch praline. champagne truffle ball. almond mazipan
手前
vanilla fudge. 説明書に書いてないので不明 .strawbery cream

下段奥
hard caramel. violet cream. orange cream.
手前
vanilla fudge .nugat torrone ,chocolate ginger
だとおもいます。


チーズに関してはいろいろと書きますが チョコはわかりませんので 味の感想はかきません
大事に食べる予定です。
それにしても、ヨーロッパの人って チョコレートが好きですね
チョコレート屋さんはよく ヨーロッパではみかけます 最近日本でもぼつぼつとチョコレート専門店ができてはいますが、、


まだまだ、日本ではケーキ屋さんの方が多くみかけますし ほとんどのケーキ屋さんでチーズケーキが数種類おいてあります。
やはり、日本人はチーズケーキがすきなのでしょうね。