ビストロ ゼブラさん Bistro ZEBRA

アフリカ料理 ビストロ ゼブラさん Bistro ZEBRA
http://www.zebrasan.com/
http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28004201/

ホームページにでています
ジンバブエや、ガーナの日本大使館 大使公邸で、公邸料理人をされていた、方のお店のようです

姫路駅からすぐ、1階 窓ガラスにはポップな絵がえがかれ、壁にはアフリカの写真や絵が
大きなシマウマを馬のかわりにした、馬車の写真がありました
最後にお勘定をかいた紙をはさんだクリップもシマウマ型で、かわいいです


フレンチ&アフリカのようで、かわった異国料理が苦手な人ともいっしょにいけます
盛りつけもきれいで、1370円でこれだけのランチコースがでれば、最高です

壁にケニアタスカー TUSKER 600円 350ケニアシリング という、ビールの広告がでていました

200円でドリンク
300円で ドリンクとデザート プラスできます

最初に出て来たのはオードブルの皿
フレンチ アフリカとわず、共通のようです
甘エビ 生ハム 具沢山のコンソメ サラダ ここらへんは、オーソドックスなオードブルです

フレンチのコースの一品 ほたてのリゾット 味も海の味が利いていて 生クリームをいかしたなかなかおいしいリゾットでした

アフリカコースはランチでは今回はこの ベルベル人のお昼ご飯 だけでしたので、これをたのみました
シチューは赤いシチュー 鶏肉のはいった、タジンでにこんだら、こんなふうかしら、それよりは、クスクスように、汁分がおおいかしらという、ちょっと、オイリーなシチュー
トマト味 スパイシーではないものの、あとから、少しぴりっと香辛料がきます
写真手前のレタスと野菜の間にあるのが、クスクス
世界最小のパスタといわれていますが、やはり、なにか、スープとあえないと、それほど、味がつよいものでも、ありませんので
パンのようなのが2種類
インドの有名なパン ナンは乳製品や 卵をいれます、そういうものをいれない、小麦といれても、ラードくらいというインドのパンがチャパティー
このチャパティーに似たパンが薄い方
丸い方は 揚げてあるのでしょうか? そとは、カリッと 中は 中にトマトベースの中身がありました。面白いパンです



今回はアフリカ料理をメインに考えていましたが、デザートには、おどろきました、、、
300円プラスぐらいで チョイスまでできるとは、、
タンザニアンショコラ しっとりとした、チョコケーキでした
バナナと レーズンのタルト
アフリカのおかしらしい マンダジ 揚げドーナッツで、カルダモンを少しきかせてあります 生クリーム添え

たしかに、フレンチ&アフリカ
メニューはまめにホームページで更新されているようです。