薄焼き餅(ビン)/葱抓餅(菠菜)/スペインオムレツ/ロティパラタ/ハーブ&ガーリック ブリーチーズ

業務スーパー つまり、神戸物産さんのチラシをみてでかける

  • 薄焼き餅(ビン) 葱抓餅  台湾夜市 台湾屋台でおなじみと   5枚入り  

菠  菠薐草(ホウレンソウ)だそうなので、そう言う意味でしょうか、、
輸入者 神戸物産(つまり、業務スーパーさん)
冷凍小麦ビン
原材料 小麦粉 植物油脂 葱 ごま ほうれん草ジュース 食塩  600g
葱7% ほうれん草ジュース2%仕込み時 
直径20cm前後
ほうれん草味はあまり 緑色がきれい
ところどころ葱が
本当に油をひかなくても、フライパンでかんたんにやけます
ややあぶらっぽく いかにも屋台らしい
塩分味もきつめ
薄い膜状の生地をくるくるまとめて 円にしているような
とても 台湾屋台料理らしく 楽しかったです。
カロリーは記載されていないけれど、、ちょっとカロリーは高いかも、、 


Maheso TORTILLA
ポテトがたっぷり入ったスペインオムレツ とシールに 
原材料 ジャガイモ 卵 植物油脂 炒め玉ねぎ 食塩 乳化剤 香料 、、、
原産国 スペイン
輸入者 神戸物産(つまり、業務スーパーさん)
断面をみるとじゃがいものスライスがいっぱい
塩分はややきつめに
なかなかボリューミーでした

”スペインから直輸入!ポテトがたっぷり入った本場のトルティージャを、レンジでチンするだけの簡単調理でお召し上がりいただけます!142kcal /100g”(ホームページより)

  • マレーシアのロティパラタ PARATHA

外はサクッと中はしっとり マレーシアの薄焼きパン 5枚入り 400g
原産国 マレーシア
輸入者 神戸物産(つまり、業務スーパーさん)
原材料 小麦粉 植物油脂 砂糖 食塩 ベーキングパウダー 保存料 
カロリー記載無し
真白 直径17〜18cmくらい 
焼きすぎてしまった、、
焼きすぎると 乾燥してパリッパリに、
もう、表面の数枚だけが 色が変わる程度で OK
ただ、解凍すると溶けてどろどろ あつかえなくなります
オーブンシートにのせて、トースターで2分でもOK
甘さ添加のない 小麦のおいしさが、、、
薄い層で インドのパンチャパティーと雰囲気は似ていますチャパティーをうすーくしたみたいなパン
クレープ というより やっぱり 薄いパン
薄さは 1層はもちろんクレープよりずっとずっと薄いけれど、、
昔 どこかのレストランで 食べたときは
もっとくしゃくしゃで 柔らかい 布の固まりみたいに
立体感のある 柔らかい状態で 食べた記憶が、、
冷凍で 立体感なんて 無理ですが、、

  • ハーブ&ガーリック ブリーチーズ 238円

Bavarica Brie eith herbs & garlic 125g
箱 直径9 高さ3cm 145gくらい
チーズ直径8 高さ2.5cmくらい 植物性レンネット使用とのこと
soft cheese from the Alps
MINIMIZED PRICE BY LOW-COST OPERATION KOBE(これって、神戸物産さんのマーク?)

原材料 乳 食塩 チャイブ ガーリック ガーリックオイル 
原産国ドイツ
輸入者 神戸物産(つまり、業務スーパーさん)
箱を開けると 真空パックビニール包装
soft ripend cheese と
銀紙で包まれた白カビチーズ 
ところどころ ハーブが
ハーブの粒は大きめでまばら 



ホームページを記録
http://www.kobebussan.co.jp/
ハラルフードものっていて おもしろいです