パンネルさんのパン


パンネルさんのパン
宝塚かいわいで有名で 百貨店で出店があるとかならず行列といわれる
パンネルさんのパン
http://www.pannell.co.jp/
行列はいやなので、お店に買いにいきました

有名なのは山食 寿
一斤252円 有名どころのパンにしては、お値段はさほど高くはないですね
信販売もされているようですが ほかの種類のパンに関しては
ホームページにも出ていないので、、

写真にのっているパンの記録を、、、(12月中頃の値段)

  • 有名な食パン 寿 252円

上がやまのようになっている、長方形でなく山食と言われるタイプの食パン
約12  x  11.5  x 高さ14〜15cm
みみがしっかりしていて もっちり系 味わいが深い
店頭には、レーズンパンもありました

バゲットにしては、やわらかめのパン ガーリックは辛くなく バターがきいている

  • くるみ丸 94円 大きい丸いの

くるみがしっかりはいっていて、11cm直径のこの大きさでこの値段はすごい

  • プチ 31円 たぶん、すじのはいっているほう

バケット生地をちいさくしたもの

  • ジャパン 63円 たぶんすじのはいっていないほう

たしか、店頭で天然酵母使用とあった記憶が、、、
どっしりともちっとしたきじで 味わい深い

約 6.5 x 5 x  11cm

2皿目

24〜25cmと巨大でずっしり重い
どっしり もっちりしている 味わい深い 表面は固くない
だいたい、パンネルさんのパンは表面パリパリ系は少ない印象です

  • カンパーニュ147円

これまた、約25cmと細長い
レーズンがいっぱいクルミもはいっている 甘みを抑えていて、パンの味を楽しむタイプ

  • マフィン 136円

やや甘め でも、ミスタードーナッツ系の甘さではない
バター系のマドレーヌみたいな味で 優しい味

  • たっぷりじゃがいもとチーズのパン147円

直径薬15cm
うすくて、じゃがいもいっぱいのパン こしょうがきいているお食事パン

しっかりと味わい深いわりに、お値段が低めに設定されているからこその人気でしょうね
私はパンに関しては 甘い系はあんまり得意でないので、記録は甘くない系パンのみです