ヒロコーヒーさんのチーズケーキ

ヒロ珈琲さんのチーズケーキ
http://www.hirocoffee.co.jp/hiro/cakeatelier.html
いわゆる、コンビニチーズケーキにはいるのでしょうか、、スーパーでかいもとめました

長さ約10.5cm 高さ 3cm
オーソドックスなチーズケーキですがかなり、さんみがきついです
鋭い酸味と表現したいような、、、 どちらかといえば、モロゾフさんのチーズケーキ系ですね
ねっとり系でやわらかいです カスタードの風味がします
土台はクッキ生地です

  • カッテージチーズケーキ290円

長さ 約9cm 高さ 3.2cm
表面に粉砂糖 持ち帰る時にひっくりかえしましたので、粉砂糖がケースについてしまいました
スポンジケーキとクリーム状のケーキの中間というような、不思議な食感のケーキです
酸味はほとんどありません
やわらかく、甘さもひかえめです
土台はスポンジですがちょっと、ねっとりしています
私としては こちらのほうが、独創性があって、好きです
290円なら どちらも、十分お買い得だとおもいます


実はコンビにチーズケーキではありませんでした
茶店に行くと ケーキだけでも買えます
吹田市 豊中市 箕面市 池田市 大阪市淀川区東淀川区 伊丹市に、コーヒー宅配とかかれているところをみると、そのエリアのおみせですね
なんと、チーズケーキの種類の多いこと!!!

  • ハードチーズケーキ300円

上のデンマークチーズケーキにあたります、もちろん、カッテージチーズケーキも店頭販売されていました

濃厚チョコ これもおいしい
なにかブランドのチョコを使用されているらしい
表面はココアパウダー
真ん中は酸味のある濃厚チョコ 土台は層状のココア生地台

表面に粉砂糖 分厚いクッキー生地(層状)におおわれています
中は酸味無し ミルクを凝縮したようなクリームチーズよりちょっとやわらかいか といった、チーズ生地
約7.5cm 高さ3.5cm

  • ソフトチーズケーキ300円

ハードチーズを使っているというだけで タルトの固い台の上にとてもやわらかいチーズ生地
酸味があり 濃厚 カスタード的 クリームチーズより塩っぽいチーズ
約10.5cm 高さ2cm
タルトっぽいけれど、側面にタルト生地はなし、、

  • 利休380円

四角い 約5.5cm x 5.0  高さ3.3cm
表面は抹茶の粉と 粉砂糖
3層のようにみえる
酸味無し 抹茶が濃くておいしい 下の方に丸い粒状の甘みの濃いクッキー

カボチャを使ったチーズケーキ
1番上は透明のセリー チョコで模様
クルミが2種 ピスタチオ
黄色くて ほんのりカボチャのクリーム層
白いココナッツ層 甘酸っぱいオレンジ色のアプリコット?の層
酸味のある やわらかい バターの風味のきいた たぶんカボチャもはいっている少し重ためのクリーム層
固めの薄い土台一層です
カボチャのあじがいかされていて、斬新で美味しい
約7.5cm 高さ4.5cm

安い! シフオォンケーキの中に トロトロミルク風味チーズクリームがはいっている
約6.5cm直径 高さ5.5cm


買っていないですけれど おなじくチーズケーキ

  • いちごのトランシュ430円

利休のような四角いタイプ

  • おいしいチーズケーキ5個入りパック750円

基本的にコーヒーやさんなので料金設定が安め
でも、ケーキのレベルはすごいですね チーズケーキ専門店とか、チーズケーキで有名なお店 といわれていても、いいとおもいます
藤田浩司パティシエさんという、2006年クープドモンド 国内ファイナリスト
2008年ベストチョコレートショーピース賞受賞のすご腕のパティシエさんがおられるんだそうです
ホームページにも載っています