ベトナム料理 タンカフェさん THANG CAFE

タンカフェさん THANG CAFE
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002425662/
http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/DETAIL/V-KOBEX-6RTAH255/
http://club.kobe-np.co.jp/mint/article/odekake/ya0710221820.html


三宮 さんプラザ 地下一階 1番北側のレーン
となりは 沖縄料理  その隣の隣は インド料理屋さんと めずらしい料理屋さんがならびます
店はカウンターが8人くらい
6人がけのテーブルが4〜5くらいでしたか、、、
それほど ひろくはありません


おそらく、ベトナムのかたのやっていらっしゃるお店
日本語のつうじるかたと、通じない方と、、、
食器も現地からもってきたような、情緒のある食器


お昼の定食は700〜800円台とお手頃
チャーハンがついていたり お店の名前がついたタンカフェ定食は日替わりメニュー


ベトナムお好み焼きバインセオ 小さなフォーか、生春巻きつき980円
生春巻きやら、海老のあげものなどは 有名ですが
ベトナムお好み焼きは 初めてでしたので、うれしく、それをお願いしました
フォーはベトナムらしい、上品なお味のスープに香草


お好み焼き大きい、、と思ったら
パリパリの皮の中にもやしやえびやらがまばらに、、
ほー、これが、ベトナムお好み焼き、、、とはいえ、
日本にだって 広島やきとか モダン焼きとかいろいろなものがあるので、、
これがすべてってわけではないのでしょうが、、、
お酢のたれのなかに 人参など野菜の薄切りが、、、
このたれにつけて たべるようですね、、、、


ベトナムコーヒー コンデンスミルク入り ホット350円
食後にベトナム珈琲を注文しました
じかんがかりますが、いいですか、、といわれる
おー、なるほど、この、濾過装置から、ろかされるまでの時間がながいわけですね
コンデンスミルクのうえに普通の珈琲はよくありますが、
ここまで、本格的な装置を使用してあるのは、めずらしいですね


ベトナム気分を満喫できました、、、
意外なことに、、このベトナムお好み焼きのキットを無印良品で発見
いつか、この話もかきましょう、、