パルテンツァさんのチーズケーキ

王子公園 パルテンツァさん PARTENZA チーズケーキ専門店
http://www.noa-web.net/na_koyo01/nak004/partenza/index.html


お店でいただいたカードを見ると

  1. パルテンツァ 水道橋3丁目7の3
  2. カフェ パルテンツァ 桜 阪急王子公園店(阪急高架下)神戸市灘区城内通り4丁目8の28

の、2店舗があるようです


今回いったのは、水道橋店 小さなお店でした
おいたあるのは、ほとんど、チーズケーキ
とりあえず、その日にあった全種類を買いました

  • アーモンド260円 表面は飴状のスライスアーモンド チーズは やや酸味をおさえて、淡白なカスタード味
  • プレーン210円  万人に愛されるタイプの クルームチーズ系の 酸味のあチーズケーキ

すべてのケーキに甘みのある クッキーの薄いような土台あり

  • ゆず 230円 土台近くに時々 酸味のある柚の大きな固まりあり  チーズの部分も 柚風味 柚の酸味 6つの中で1番好きです

  • チョコ230円 表面がマーブル状で立体的で美しい 黒い部分はビターめのチョコレートが、薄くチーズは さんみをおさえて、 カスタード的
  • 黒ごま 230円 表面にもごま 中にはごまペーストと ごまも少々 色がごまの色がついています
  • 抹茶あずき 230円 酸味をほとんどなくして 抹茶味 小豆の粒入り 生クリームっぽい味がします


大きさはスティックタイプで 約 11〜12cm x 2.5~3 x 2~3(高さ) といったところでしょうか
いろんな味が楽しめて 楽しいですね

その他 今回はかいませんでしたが クリームチーズキャラメル という、パウンドも売っていました