こういう異国料理があるから三宮大好き 神戸アジアン食堂バル SALAさん

神戸アジアン食堂バル SALAさん

お店はとてもアジア的でワクワクします


夜は台湾の方の料理が多いようで
その日のシェフもそう
タイ料理の麺類もされていたので それもお願いしましたが
どれもとても美味しかったです
今流行りのパクチーもたくさん置いておられました


パクチーが大丈夫でお酒の飲める友人と
おなかいっぱい食べてもすごいお値段にはならなかった
なんとコスパの良い店か
美味しくてお買い得
異国情緒たっぷり
さすが神戸


  • 台湾の前菜盛り合わせプレート 1350円 2名 1550円 3名

手作り台湾大根もち 游さんのオリジナルレシピ

台湾たたききゅうり
台湾干し大根ピリ辛炒め
台湾腸詰 五香の香り
広東腸詰 甘いタイプ
台湾豆干とじゃこの炒め物

じぶんのを取り分けるとこんなかんじ

  • タイ 魚のすり身のさつま揚げ トートマンプラー 2枚 350円

かなりピリ辛 揚げたてで美味しい

  • 揚げイカ団子 5個 500円 2種のソース 塩胡椒 タイの辛いオリジナルソース


味付き揚げカオマンガイにスウィートチリソース とパクチー
これをご飯の上に盛り付けていることが多いわけだ お酒のおつまみなので上だけ

  • 台湾ゆで豚 サンリーバイゾウ  蒜泥白肉(ソンニーパイローとも) 750円

皮付き豚バラをやわらかくゆで 醤油 オイスターソース 酢 刻みパクチーなどのオリジナルソースで

  • セロリとプリプリ以下の台湾BBQ炒め 950円

沙茶醤 サーチャージャン炒め 干しエビや魚 にんにく 唐辛子などで作られた調味料炒め


これはめずらしい

  • タイのフォー

スープが何も足さなくてもそのままで美味しい


お菓子といってもいいような

  • タイ紅茶  チャーノムイエン アイス600円 ホットもあり

タイではアイスが主流らしい
オレンジ色のミルク紅茶
強く発酵させた紅茶葉にスターアニス バニラ コンデンスミルクなどをいれたドリンクらしい
確かに甘い 香り豊かなミルク紅茶
これはデザートだわ


食べログを記録
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28046657/
タイ・台湾・フィリピン・中国雲南省など日替わりで東南アジア人のお母さんがシェフを日替わりで勤めるアジアン食堂。