カファレルさんのチーズケーキ

カファレルさん CAFFAREL
http://www.caffarel.co.jp/index.html
カファレルさんは イタリアの超有名 ショコラティエさんです
ショコラティエさんで、チーズケーキを追求するな、、と いつも思えど、、追求してしまいます


今回は北野本店さんにいきました
イグレックさんやイ・ドルチ・シベリさんなど 素敵なお店がかたまったお菓子の激戦区です


今回は ドルチェのところにでている

  • カボチャのティラミス 483円

容器代がたかそう カボチャを、ほんのり甘く煮てならべ(シナモン風味)
上から 透明のゼリー状のもの 奥半分は カボチャの生クリームのような味
カボチャの下は トロトロとやわらかい カボチャ味のクリーム
下の方は アルコール度数の強そうな洋酒の風味のある汁をたっぷり含んだチョコスポンジでした

  • ボネ399円(イタリアの伝統的お菓子とかかれていました)

洋酒風味の カラメルにぽっかりうかんだ チョコプリン 上にチョコで飾り
プリンはチョコムースと チョコプリンの間のような味で 固め
なめらかな舌触りです

ホームページにでているのは、ティラミスアラフラゴーラ
ティラミス系は 3〜4種でていました
(持ち帰ると容器の始末に心が痛みます、、どこのケーキ屋さんも無料で、
じぶんのところの容器は 回収してほしいと切に願う今日この頃です)


紙に包まれた チョコを何種も売っていました
焼き菓子もいっぱい


ホームページにも いくつかは載っていますが
せっかくなのでかいておきましょう

  • お店の主力商品 金色のチョコレート

ジャンドゥーヤ 157円 外国のホテルのウェルカムチョコによく使われていたので、
これだけは、見覚えがあります 食べて美味しいな とおもっていただけで、
こんな有名ブランドとは、今まで知りませんでした
チョコに関して 知識はからっきしです
ホームページによると、ヘーゼルナッツを30%まで入れ込む技術を持った1865年から続く老舗のようです

  • ジャンドゥーヤはその他 3種 ミニのビター ミニのシナモン ミニのカフェ(各105円)

がありましたが、今回 カフェは購入せず 
シナモン すごくビターで驚きました あとから、じわっとシナモン
ビターは  ややビター

  • 赤い包みの ノッチオロットレッド 210円 金色のとおなじようなヘーゼルナッツ風味のチョコの中にナッツ
  • 切ったいちぢくの包装の いちぢく 157円 固いチョコのなかに 透明のやわらかいゼリーイチジクの粒入り
  • カカオの実みたいな包装の カカオの実 157円 固いボールの中に濃厚ちやわらかチョコ
  • オレンジの包装の ビターオレンジ 210円 固いボール状のチョコの中に柔らかいオレンジピールぽいもののはいった、オレンジ風味の柔らかいチョコ


焼き菓子

  • ジャンドゥーヤコットピース 210円 GIANDUIA COTTO とても濃厚なチョコパウンド アーモンドの香り 苦みはあまり感じない
  • トルタアルッチョコラートピース 210円TORTA AL CIOCCOLATO チョコの苦みがでていて、私はこちらの方が好み 色も上のより濃くかんじます チョコの部分もありました