バリ料理 イスタナバリさん

イスタナバリさん
http://www.istana-bali.com/
大阪府堺市にあるインドネシアンの特にバリ料理のお店
ちょっと、電車の駅から遠いのが、難
駐車場は大変広い
店の規模もおおきく、結婚式でもできそうなくらい
愛知県のリトルワールドのインドネシアの館より大きいかも
また、外観もリトルワールドにまけていなくて、
しかも、お庭もひろくバリのホテルにあるような、小さいプールのようなものもあり
すごい装飾をほどこされた石の壁や、石の置物が
まるで、ここだけ、バリから切り取ってもってきたかのようにあります
夏はそとの屋台のような所で パーティーふうにするのでしょうか?
これで、泳げるプールがあれば、バリリゾートそのままですね
おきものの 狛犬のようなのに、南国の花がかざられているのもバリ風
お店の方も バリの方??
音楽はインドネシアの音楽 ガムランがながれ
割れ門 聖なる黒と白のチェックの布 ウエイターさんのバリ独特の
ターバンのような帽子と まきスカートのような腰布
本当に バリの雰囲気がよく出ていました
写真は以下と平日のデザートと飲み物
写真はホームページのもののほうがいいでしょう

IKAN RICA-RICA \1,000
(揚げたお魚に温かい野菜ソースがたっぷり)
SAMBAL GORENG \1,000
(ココナッツ風味のスパイス煮込みスープ)

平日のお昼は本当にお得です
いつもなら、1000円以上する品が スープ サラダ 飲み物
ホームページにはかかれていませんが デザートまで、ついているのですから、、

飲み物はバリコーヒーにしました
のみ終わったあとの沈殿が特徴です
それにしても カップの大きいこと
デザートは わらび餅風のゼリーの上に ココナッツミルク タピオカののったものでした

お食事も味も 飾り付けもよかったです
できれば、大人数でいって、いろいろと、シェアーできると、よりいいでしょうね


ちょっと、遠いですが バリに行く程とおくはありません
日本語もつうじますしね、、
バリの雰囲気を十分に堪能しました