イグレックテアトル さんのアシェットデセール

以前に
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20090824/p1
で 劇を見に行った時に 関連したアシェットデセールにしてくださった
イグレックテアトル さん
友人が お水が有料だったと大変怒っていましたが
不況の今 お水は無料になっているようです

いったん思い始めるとのめり込むタイプなので
アシェットデセール追求 しばらくします
最後のデザートは 全ての食事の流れからと 最近おもうようになったので
アシェットデセールの前のお皿の流れも記録しておきます
お話だって エンディングが素敵でも それまでの過程が必要だから、、


中ホールで昼間 劇をみにいったついでに
あの店はお一人様が多いので気が楽
ランチは(11時〜14時半)
一口ビール 300円
一口ワイン 300円
柚子ソーダ 300円

  • テアトルランチ 1700円(土日祝)2000円料理

スープ 週替わり魚料理 パン 珈琲
デセールキューブ(小さなケーキの盛り合わせ)は +600円
そのときのメニューでは(3月くらいだったとおもいます)
宿毛湾より直送のお魚のポワレ バタライスとスッキーニ 
または
フランス産鴨のコンフィー 温野菜とともにヴィオレのマスタードのソース(+500)

  • 季節のランチ 3990円

オードブル 週替わりお魚料理 週替わりお肉料理 パン デザート 珈琲
イワシとフルーツトマト じゃがいもと新玉ねぎのサラダ または カボチャのポタージュ 白ごま
宿毛湾より直送のお魚のポワレ バタライスとスッキーニ 
お肉料理は3種から選べる

  • レガート 5300円

アミューズ 冷前菜 温前菜 お魚料理 お肉料理 パン デザート 珈琲
お食事前のお愉しみ
1st 本日の前菜 
2nd サーモンと蕪のパスタ
本日のお魚のポワレ 春キャベツ
お肉料理は別紙から選べる(神戸ポークのロースト/鴨胸肉のロースト/子羊のロースト/和牛ロース肉のステーキ)
イグレックテアトル特製デザート
パン
珈琲又は紅茶


14時半〜16時

  • デザートセット (珈琲または紅茶)1200円
  • デザート盛り合わせ 740円
  • フィナンシェ(プレーン) 185円
  • 飲み物は 600円〜 エスプレッソから グロブドウジュース グラスシャンパンまであり


ここにくるのは7年ぶり?
めったにないことなので
どうせ私のことなので、中途半端にするとまたいきたくなるので
またお得なランチタイムに今日はこれたので、レガート 5300円で

前回 何か飲み物を頼まないといけない雰囲気だった 柚子サイダーで

(今回途中で無料の水がでました)
最初に 劇の時間をきかれる
かなり早い時間にいっていたので 大丈夫とおつたえしていましたが、
10分くらいで1品目が来る

最近はフランス料理も和食化しているな、、、と
あれ、リコリス風味もあり? かわった香辛料でした

  • パン 上にハーブ ここは有塩バター 

目立たない席だと おかわりがこない、、

  • 豚肉のテリーヌ&野菜のテリーヌ マスタード 左の胡椒みたいなのはごぼうの粉なんだそうな

  • サーモンマリネ 自家製の野菜を練り込んだパスタ(緑色) 煮蕪 葉(素揚げ&サラダ) サーモンにのっている茎はピクルス アオタデ

  • 上から春キャベツ シェリービネガーとバターソースだそうな アスパラガスソース 牛乳の泡 黄色いのはキャベツの粉 下にお魚

  • 鴨肉 赤ワインソース 岩塩 荒粒胡椒 れんこん 牛蒡 ジャガイモ 長ネギ 人参

  • アシェットデセール

プリン マンゴーのブリュレ パッションフルーツソースか? 横はココナッツアイス 下に乾燥ココナッツとパイクラ


ここは、テーブル会計でした
食べ終わるまでに70分くらい
珈琲紅茶以外にエスプレッソもたのめるかは、聞くのを忘れました


食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28002303/