バグース インドネシアン キッチンさん

梅田の北にあるBagus Indonesian Kitchen バグース インドネシアン キッチンさん
”料理はジャワ島バニュワンギ出身のオ−ナ−によるオリジナルです。*味の決め手のソ−スも インドネシアの味に限りなく近づくように”
とホームページにでていました
スパイスが非常にきいています
割り箸につけられたつくねのようなものは、レモン風味で他のインドネシア料理ではたべたことのないものでした
カレーはレトルトでいる所の辛さ4〜5くらい かなりパンチがきいています
実際に東南アジアを旅行した時はあじがわからなくなるくらい辛かったことが何回もあるので、
これでも、ちょっとはおさえてくださっているのでは、、とおもいます
土日は特別メニューがでたり、300円でデザートを追加できたりします。
お店は4人がけが3 2人がけ1 カウンター6人くらい

  • 土・日のランチメニュ− ナシチャンプル 1200円

インドネシアのおかずとごはんのワンプレートの盛り合わせです)
最初にサラダ レタスにドレッシング ピーナッツがはいっていそうな、、

スープ ちょい辛(胡椒のからさ?)もやし キャベツ 春雨 揚げたまねぎ
中央タイ米で高くもりつけ(よくくずれませんね) 上から赤いカレーがかけてあります
1番上からえびせん3枚
ドガド gado-gado  インドネシアの温野菜サラダの上に ピーナッツを砕いたものがはいったソース  
レンダンパダン  Rendang padung スマトラ島パダンの牛肉煮込み(パダン料理はインドネシア西スマトラ州各地の料理の総称)牛肉のココナッツミルクスパイシー煮
テンペゴレンtempe goreng テンペはインドネシアのジャワ島の食物。発酵に使用されるのはテンペ菌、伝統的無塩発酵食品 それを揚げたか多めの油で焼いたもの
オポールアヤム Opor ayam 鶏肉のココナッツ煮込み 骨つき
トロールバラド ゆで卵を揚げて赤い辛いソースであえたもの
サテリリット  Sate lilit 鶏肉と白身魚のつくね レモン風味かレモングラス風味か
ごはん

 食後のデザ−ト300円以下から選べる
マンゴープリン  ピサンゴレン  ココナッツタピオカ  クエポン
クエポン kelepon インドネシアのココナッツだんご つくりたてであたたかい 餅粉のお団子の中に黒砂糖のソース 外側にココナッツ 3つついていました

非常に本格的で種類の多いプレートでした
梅田の繁華街からちょっと離れるだけで こんなにお得なランチが安価でたべられるのですね。
本当にインドネシアにいった気分です


ホームページを記録
http://bagus1.web.fc2.com
食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009929/