摂津本山駅のパン

アルチザンベーカリー ベッカーブルシュさんbacker bursch
7月31日 のブログの続き
今回は 

表面に粉砂糖で模様 紙に包まれた ちょっと、上等そうな包装
中は酸味を加えた真っ白なクリームチーズ
その下は粒の残った甘さのほとんどない(たぶん砂糖類を加えていない)ブルーベリー

  • エダムチーズスコーン 130円

表面がメロンパンみたいにみえるけど、、甘みはぐっとおさえた
ほんのりチーズのスコーン
クロテッドクリームなんかつけなくても、十分これだけでおいしいです

  • ブッターヘルンヒュン 120円

みかけはクロワッサンですが 普通のパン生地で形をつくった、よくドイツパンにある形
でも、表面は固くなく バターロールより、すこしかためかな、、というものです
この地域って 食パン切らない所おおいのかしら?
食パンはおきりしてません って、かいてありました



ドンクさん donq 岡本グルメ館
クリームチーズ160円
パンをタルト型にして 中にクリームチーズ やや酸味あり(レモンの風味) あまさひかえめ 表面に透明のつや
ちょっと、クリーム色なので カスタードを加えているのでしょうか?
クリームチーズ部分がかなり多い チーズが高い昨今 ほとんどチーズケーキという、菓子パンはお値段的に嬉しいですね
やっぱり、ケーキコーナー のぞきましたが、 チーズケーキ無し

ポンヌフ という名のタルトを買いました きれい 280円
 1/4づつにパイの薄いのでしきり、たがいちがいに
ラズベリージャム 粉砂糖
タルトは 甘みのない パリパリタルト
中は 下の方はカスタード リンゴジャム
 まるで、シュークリームのかわのように、
中がほとんど空洞の カスタード風の生地で、(バニラビーンズが見える)がふわっと、膨らむようにのっかていて、
その上が例の飾りです