モスバーガーさんのチーズケーキ

モスバーガーさんのチーズケーキ FROZEN CAKE BAR
MOS BURGER ORIGINAL SWEETS
http://www.mos.co.jp/index.html
モスのフローズンケーキバー 
4種のうち2種がチーズケーキ

  • レアーチーズケーキ180円 133kcal

サイズは 約 8.5 x 3 x 1.8cm
固く 酸味あり クリームチーズ系の味というか、、あとあじ、生クリームの冷凍といいましょうか、、
中にレモンピールとピスタチオ 
土台は グラハムクラッカーのようなものの、粒の集合体

  • ティラミス180円 117kcal

同じ大きさ 大まかにいえば クッキーサンドアイスの真ん中に 珈琲味のスポンジをはさんだかんじ
クッキーは オレオよりややチョコレートをマイルドにしたかんじのクッキー
アイス部分は マスカルポーネっぽい、生クリーム系の味 甘さ控えめ


大手チェーンさんはこういう、カロリー表示から アレルギー表示まで開示しているところがすごいですね


カロリーといえば けっこうケーキでも カロリー検索されている方がおおいですが、、
個人店で そこまで計算するのはむずかしいでしょう、
せいぜいが、アレルギー表示くらいですかね、、、
その点 コンビニカップデザートは カロリーがパッケージについていることが多いので
カロリーを気にされる方には いいのでは、、、


そして、同じカロリーをとるなら、冷たい方がより、カロリーが少ないといえるのではないでしょうか
なぜなら、自分の体温をもとにもどすのに よけいにカロリーを消費するからです


そういう意味からすると モスバーガーさんのフローズンケーキは
ダイエットしたいけど どうしても 食べたい人には ちょっといいかも、、、


ついでに、カロリーの低そうな? アイスをはりつけておきましょう
ディッピンドッツ アイスクリームさん DIPPIN DOTS
http://www.dippindots.jp/
非常に面白い粒のようなアイスクリーム 初めてみたときはおどろきました 行楽地でよくみかけますよね
ホームページには 店舗検索が出ていますが 梅田のキディーランド(というより、どんぐり王国?ジブリショップ)や
神戸のシネモザイクのカウンターなどで うられています
問題は両方の店とも 保冷剤が用意されていないこと 神戸にいたっては カップでそのままふた無しでくださいます
(保冷バッグ 保冷剤 持参で行く)
写真はストロベリーチーズケーキ135kcal と クールソーダ62kcal
このデータだけでも、 チーズケーキは ダイエットには不適当なことが推測されますが、、、