ドルチ ディ フルッタ ナガオさんのチーズケーキ

ドルチ ディ フルッタ ナガオさん dolci di frutta nagaoは 北新地と 江坂にお店のあるケーキ屋さん
さすが 北新地 箱のデザインも豪華なら お値段も豪華 ホテルケーキなみですね
お店の名前からしても フルーツを使ったタルトがメインのお店でしょうね、
ここで、チーズケーキにこだわるのは邪道かもしれません

箱の細工がすばらしい 手前の斜めの折曲がった部分に両端をいれこむと あっというまに箱状に また、箱からの取り出しも非常に簡単になります

長さ12.5 高さ3cm 110gくらい
透明の膜状のナパージュ
赤い紙 葉 ラムレーズン
タルトは固めのクッキー これ以上焼いたら焦げるというところまで カリカリに焼いたタルト
タルトは個人的にここまで焼き込んだのが好きです
チーズ部分 白くてねっとり クリームチーズ系 酸味あり ラムレーズンがきいています 大人の味 上だけ焼き色
なかなか好みの大人好みのチーズケーキです

  • 国産レモンとチーズのタルト 500円

長さ12 高さ6.5cm 120gくらい
赤いカシスの実 葉 粉砂糖
上面は粉砂糖
薄く生クリーム
チーズ?ムース 甘いクリーム
カスタード〜メレンゲ的な 甘いレモン風味のムース
レモンカスタード 酸味つよし
スポンジ
レモンカスタード薄く
さっきと同じタルト生地
甘めなので 個人的には先ほどのタルトのほうが好みですが 人それぞれなので、、

ホームページはここ