神戸屋さんのチーズケーキ

チーズケーキ風パンかもしれませんが、 とりあえずチーズケーキ分類で
夏にチーズケーキ新作はあまりないのでうれしい
それぞれ なんと長い名前でしょう、、

  • しっとり濃厚チーズケーキと焼きリンゴのタルト 315円

直径9〜9.5 高さ2cm 90gくらい
やわらかい バターリッチなやわらかタルト生地
中は黄色いクリームに超厚切りリンゴ煮(とても甘い)が4きれ
黄色いクリームは カスタードクリーム味>>クリームチーズ
とてもあまいクリーム しっかりうらごしされなめらか 

直径8.5 高さ3.5cm 100gくらい
上面にピンクに着色された缶詰のようなモモ
グリーン葉がきれい
上にのっている透明ジュレもしっかりモモ味
モモのした 中央はあまさをひかえたカスタードクリーム?側面は生クリーム?(それにしては保冷とかすぐ食べてとか注意がなかったので??)
やわらかく、汁をすったスポンジ生地
ベースはパン生地のような ブリオッシュ生地のような、しっかりしたパン
こちらのほうが、甘さがひかえていて爽やか系なので好みです

  • 瀬戸内レモンと愛媛宇和島ブラッドオレンジのスコーン 252円

三角形 10 9 8cm 高さ3cm 80gくらい
上面は砂糖粒
あいだに どっちゃりどっちゃり 2種のピールが入っているのがみえます
ピールがむちゃくちゃ美味、、
皮だけど酸味も程よく あまさもほんのり、、、
上面の砂糖粒はいらないかも、、ピールの酸味が強いので 予防につけておいたのと 見かけを美しくするためでしょうが、、、
高いけれど それだけのことは有ります
今日買った中で1番のお気に入り
これは 定番にしてほしい、、

  • ノルマンディ産発酵バターとロレーヌ産岩塩のクイニーアマン 294円

フランス産カソナード使用とのこと
カソナード ブラウンシュガー どうせ溶けちゃうのだから まあ、フランス産だろうがどこ産だろうが、、とはおもいますが、、
直径8 高さ4.5cm 65gくらい
裏面に飴 飴はそれほど量は多くない
塩がとってもきいている そしてそれがとてもおいしい
これは飴でなく 塩分を味わうクイニーアマン
パン生地はさすがパンやさん しっかり層状で美味しいです。