ガストロノームさんのチ−ズケーキ

ガストロノームさんGASTRONOME は、滋賀県のレストラン パン屋さん で、ケーキ屋さんです
大きな敷地に レストラン&パンやさん もうひとつは、カフェで、ここで、ケーキ パンがたべられるようです
なぜ、お店を2つにしているのかは?です
ケーキ屋さんはフルレット ドゥース fleurette douseというのだそうです
きさくな それでいて、本格的な パン ケーキがありました
ケーキは友人がモンブランを 私はオランジュと チーズケーキをおねがいしました モンブランは味は?です
[

  • チーズケーキ 280円

表面のみ焼きいろ ベーススポンジ一層のスフレタイプ
でも、一般的なタイプより チーズ濃厚め(クリームチーズだけではない印象) バニラビーンズがしっかりみえている この値段でバニラビーンズをしっかりつかっているのはすごいですね
あまさひかえめ 酸味はあるようなないような

よくばって、2つもたのんだせいで、けっこう、こたえるケーキ
表面に透明ジュレ オレンジ風味のカスタードが甘く 重たく、おなかいっぱいになります
中のピスタチオは反対に甘さがほとんどなく、とても、爽やかなクリーム 
土台は焼き菓子でした

紅茶は500円 珈琲 カプチーノなどは400円 ケーキセットで50円引き
カプチーノはもう少しミルクの泡は細かい方が好みではありますが、、この値段ならまあいいのでは、、とおもいます。
月一で夜弦楽の演奏があるそうです。
パンをテイクアウトしました レシートになまえがのっていないので、名前 値段はうろおぼえです

直径9 高さ2.5 65gくらい
やわらかく 甘いチーズクリーム 端に粉砂糖 パンはデニッシュ風

直径5.5 高さ7.5cm 85gくらい
形はいちじく 中身もいちじく いちじくと、クリームチーズがたっぷり
固めのフランスパンです

長さ11.5cm 高さ3.5cm 80gくらい
上のあかいのはラズベリーソース ピスタチオのくだいたの
中身はチョコ ナッツ レーズン ややかためで チョコのマーブルパン

  • みたらし小町 147円?

直径7.5 高さ4.5 100gくらい
綺麗なパン 上にさつまいも(甘さ添加なし)栗甘露煮 よもぎしらたま しらたま が、
柔らかめのパンの上面をタルト状にくりぬいて、あんこをつめたもののうえにさっきの4品がのっているパンでした

流行をおいかけることなく、独自の得意分野をもっていて 好感のもてるお店でした。