prontoさんの フランボワーズのリコッタチーズケーキ

フランボワーズのリコッタチーズケーキ ricotta cheesecake with Rasbery sauce 400円 セット550円  224kcal
ドリンクセット コーヒー エスプレッソ カフェラテ カプチーノ ティー ココア ミルクなどなどよりチョイス
ダークチェリーショコラ286kcal 紫いものミルクレープ183kcalは テイクアウト可らしいけれど、チーズケーキは不可

イタリアチーズリコッタのチーズケーキですものね、
最近時々みかけますが、まだまだめずらしい 
おもわず 足をとめてはいってしまいました
本来なら270円〜するカプチーノが150円なのもうれしい、衝動買いしやすい値段
こういう、セットメニューがスタバには ないのですよね、
ケーキは パンのならびに、保冷ショーウィンドー 自分でもっていくタイプ
うーん、昔はケーキは奥から出して来ていたけれど、、
カフェテリア方式の充実
ソースが別添えなのがうれしい
カプチーノとセットメニューで
ケーキ 長さ10.5 高さ3.5cmくらい カロリーもスタバより、ずいぶん低め
やっぱり日本人にとってケーキはこのサイズ カロリーよね と 思う、、
外周にそって、土手 生クリームちょっと酸味があるか、、ピスタチオ散らし
白い部分は リコッタ? よくわかりませんでした ほとんどなめらか生クリームムース
さんみほとんど無し 表面やや乾燥気味
第は甘めでクッキーをくだいたもの 適度に湿度をもっているので
フォークの背でお皿に押し付けるとくっついてくので食べやすいです
この生クリームソースは さんみのきつい赤いソースといっしょにたべていきてくるのでしょうね
とってもきれいな赤いソース
いちご2個 木いちご ブルーベリー なにかのフルーツの角切り2つほど
赤い汁はさんみつよく適度なとろみもあり

カプチーノビッグサイズ 直径8 高さ6cm
泡は混ぜた方がマイルド
陶器のカップであるのがうれしい 結構厚手の陶器


ホームページを記録
http://www.pronto.co.jp/menu/cafe/food.html