ユーハイム ディマイスターさんのチーズケーキ

ユーハイム ディマイスターさんJUCHHIM DIE MEISTER
http://www.juchheim.co.jp/die-meister/


赤いシリーズが ユーハイム ディマイスターさん
右に比較で出した白いのが 神戸の普通の というか 本家?のユーハイムさん


以前にも書きましたが ここの、毎回テーマにそって、でてくるコラボレーションケーキは
それはそれは美しい絶品ケーキで デザイン性も ロマンチックさも ストリー性も(値段も)
すばらしいとおもいます 今回もコラボレーションでは チーズケーキ系はでていなかったのでかいませんでしたが、、、
http://www.juchheim.co.jp/die-meister/colabo/index.html



今回購入分は コラボのではありませんので きれいではありますが
他のお店に比べて 突出してすごいデザインだ とまでは、思いませんが、、、


チーズモンブラン483円
表面は苺 ブルーベリー ピスタチオ ドーム型に、生クリームで飾り付け
中の部分は 土台に 甘い汁で湿らせたスポンジ ラズベリーのコンフィチュール スポンジ
そのまわりをドーム型に やや酸味のさる、 クリームチーズが主張した やや、固めの
チーズのムースで固めています


ベイクド&レアチーズ 378円
上にブルーベリー3つと生クリーム
表面に粉砂糖
上はレアーチーズケーキ 酸味あり きめの細かいチーズムース 濃厚めのチーズ
間に生クリームをはさみ、固定して
土台はベイクドチーズケーキ レモンの香りがするような、、酸味のきいた
モロゾフのチーズケーキ的なベーシックなチーズケーキ
台はしっかり一つに固まったタルト台 でした


味としては ベーシックな印象をうけました。