コンビ二のチーズケーキ

コンビニのチーズケーキも楽しいですよね
セブンイレブンなど、あれでもか、これでもか、と、品をかえてきますからね


2004年には、冬の絹れあ
ソースなしのふわふわレアー
メレンゲのような生クリームのようなふわふわムース
これは、もう1度たべてみたいですね


4種のチーズケーキ 2007年11月 310円
などは、クワトロフォルマッジョ??のパロディー??
って、おもわず、買ってしまいましたものね


塩味のきいたスポンジに 生クリーム
そして、ハードーチーズをサイコロ状にしてそのままのっける
これは、もう1度たべたいかといわれると、?ですが おもしろかったですね。

フォンダンショコラ ならぬ、フォンダンフロマージュ2007年12月も、ありましたね
フォンダンショコラみたいに、あたためるのですが
すぐ、縮んでしまって、、、
真ん中はカスタード 外はふわふわチーズケーキでした
発想は面白いですが、また、たべたいかといわれると?


2007年秋といえば ケーキが安いの有名なシャトレーゼ
おもいきって380円台の気合いのはいった、チーズケーキを3種だしていましたね


フランセーズ レアチーズにカシスとぶるーべりーをきかせた
グランデイタリアーノ マスカルポーネ と、ピスターチクリーム
この、ピスタチオのクリームがおいしかったです
シュビーツ スイスエメンタールをきかせたチーズ生地にエメンタールクリーム入り
期間限定がおしいくらい、力のはいった、良いケーキでした
なにせ、あそこは、コストパフォーマンスがいいですよね