コンビニチーズケーキの対極??

1万円のチーズケーキ
まだ、食べた事ないですね
ホルトハウスですか?
とても、ホールでは かえないので、
みなとみらいに行った時に、食べようと思ったら、もう閉店していました
残念
離婚弁護士で主役の独身弁護士さんが主婦になった友人宅におみやげでもっていった というのは、これかなーー
と、1人で想像していました


生クリームは 本当はちょっとの振動もいけないのだそうですね
だから、大使館の近くに 生クリームをおとどけする牧場があるというような 話を聞いたことがあります


クリームチーズでも いろいろな産地、銘柄があり お値段も様々
ま、生クリームだって スーパーのをみていても、3倍くらい値段が違いますものね
乳脂肪分の高い生クリームはやっぱり美味しいけれど、、、


お金が無尽蔵にあるならいいけれど、、、


それに、美味しんぼの士郎や、美味しい関係の百恵のよーな
すばらしい 味覚をもちあわせていない、私には違いがわかるかさえ、自信がありません。


やっぱり、私は コストパフォーマンス重視かも、、、
とはいえど、、やっぱり いつかは食べてみたいl、、


まめ知識
美味しんぼ 説明せずともドラマ化もされた、グルメマンガ
でも、食事がメインでデザートはほとんどでてこないですけれど、、水の違いまであてる、士郎(主役)の舌はすごいです


おいしい関係 これまた、ドラマ化もされた 槇村 さとる原作のコミック
たいそう美食家の父と食べ歩きをしていたお嬢様が
その、鍛えられた舌を武器に 父が他界後レストランを開き(少女マンガなので)恋愛話も、進行していくというお話