品川駅のチーズケーキ屋さん


2004年頃のデータしかありませんが
おもちかえり、チーズケーキに便利な所でした
ディーンアンドデルーカさんDEAN&DELUCAでは以下のケーキが日替わりでありました

AKIKO HIRANO アキコヒラノ
A LA BONNE HEURE アラボンヌー
OVEN MITTEN オーブンミトン
LA PRECIEUSE ラプレシュー
LA VIE DOUCE ラヴィドース
DARIOLEUR ダリオルール
SWEET MANIAC スイーツマニアック
DOWNEY ダウニー


1番上のは松之助のチーズケーキとして、有名なものだとおもいます
そのとき売っていたカシスのチーズケーキは
サワークリームのきいたユダヤ系のケーキと似ていたきがします


アラボンヌのは、ミルクがぎゅーっとつまったチーズタルトでした


プレシューズのは、生クリームがうえにのった、ふわふわチーズケーキで
スポンジっぽいけど、やわらかく、とろとろで、不思議な食感でした


品川伊勢丹では同じジョーケースの中に
目黒ヨハン 麻布ピラミッド の、チーズケーキがありました
いまでも、うられているのでしょうか?


目黒ヨハンのチーズケーキは
ナチュラル サワークリームをたしたサワーソフト 甘めにしたメローがあって、特に、ナチュラルは 濃厚で、カスタード風味 ベースの生地ともマッチして、とても、おいしかったですね


その頃は チーズケーキファクトリーもWING高輪にあったのですよね
品川は当時 チーズケーキ天国でした(しばらく行ってないので、現在は??)