カウベル立田屋さん ちとせやさん パティスリーデュムートンルージュさん オレゴンさんパパジョーンズさんアルパジョンさん旬風さんのチーズケーキ

ブログの題をチーズケーキにしたので、本題に戻って、、、
過去に食べて これは、おいしかった と記憶に残るチーズケーキ

  • カウベル立田屋さん(長野) のチーズケーキ

http://www.cowbell.ne.jp/
ここは、濃厚で薄い、チョコの生地がすごくきいているのですよね
そのチョコとのアンサンブルが美味
安曇野ショコラタルトは、その濃厚で薄いチョコタルト生地に、濃厚チョコクリーム
とどめに、濃厚チョコクリームがかかっていて、チョコケーキ好きにはたまらないも、、、


チーズタルトの小さいのでおいしかったといえば、

  • ちとせやさんの チーズタルト(北海道)

ナムコの フードテーマパークでうっていました
ちょとせやさん、直接売ってないのかしら?
このサイトしか、みあたらないな、、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/iimono-ya/chi-005c.html

  • パティスリーデュムートンルージュさん(神奈川)

https://www.denentoshi.com/shop.html?mode=1&id=muton-ruju
中が非常に柔らかいチーズタルトクリーミーでおいしかった

  • 旬風さんのチーズタルト(東京)

http://www.syumpoo.com/info/
今は、あの、細くって長いチーズスフレで有名ですが、、、
ここのタルトもおいしかった、、、
タルト生地は厚めでサクサクしかも、しっとり
なかは、カスタード風、酸味もあり濃厚。

  • アルパジョンさん (青森)

http://www.arpajon.co.jp/index.html
青森県八戸市のケーキ屋さん
ここの、ふわふわチーズケーキの朝の八甲田
チーズタルト朝の八甲田/琥珀は有名ですよね。
ふわふわの方は、銀のアルミカップからだせないほど、
ふわふわで、クリームチーズの、カスタードの風味、大好きです。

http://www.papajons.net/
京都のケーキ屋さん。ネット販売でいろんな種類の ミックスもうられていますよね。
レアーチーズケーキには、やっぱり、グラハムクラッカー 砂糖に シナモン!
というのを、最大限に生かしたケーキ。
通販と違って、京都のお店のケーキは背が高く大きいし、1きれ600円近くしたので、おどろきました。

http://oregon.ccake.jp/index.html
名古屋のチースケーキ屋さん
それは、それは、いろんな種類のチーズケーキがある事、、
小さいホールをそのまま小さくしたのを、木のケースにいれてくれます。
前は大阪の百貨店にもでていましたが、、、
GOLD RUSHは、通販でしか、手に入らない時間のかかるケーキ。
もちろん、注文しましたとも、、
立田屋さんの、生地はチョコ、中はカスタード
の、タルト生地の部分を厚くしたもの、この、どっしりした、クッキー生地
をちょっとくずしたのようなビターなチョコ生地の粒を敷き詰めるのはたいへんそうですね。