BUZZ SEARCHさんのチーズケーキ

東京駅 GRANSATAにある バズサーチさんは、株式会社プレジィール の系列
つまり、グランマシーニューヨーク キースマンハッタン ジョトォなどの系列のお店のようです、
ここは、いつも、ホームページの情報が少なくて、、、

袋や 箱は黒でシックに もちはこびで、袋はくしゃくしゃにしてしまいましたが、、、
レシートに名前がでないのがかなしい

  • チーズタルト 399円

長さ13 高さ5cm 110gくらい
シュクレ生地にチーズ と書かれていました シュクレ生地とは、固めに焼いた クッキー生地のタルトのこと
固焼きでしっかり焼いた生地は私の好みです
タルト生地の上に乾いたスポンジ(これのおかげで タルト生地がパリパリ)
焼き色少し ナパージュ無し のチーズ部分
やわらかで とろとろ レモン風味 酸味ありのクリームチーズベースのチーズ部分
チーズ味 やや濃厚め
土台はチョコで厚紙に固定

  • クレープ桜サンド 698円

長さ13 高さ8.5cm 200gくらい
値段の高さにおどろきます ホテルケーキよりも高い、、、
上から ピンクのクレープ2枚 間に 桜風味のとろっとカスタード ピンク色 甘さ控えめ 桜の塩分少ないけれど 風味あり
白い 甘味控えめ生クリーム スライスいちご
ピンクのクレープ3枚 間に同じクリーム
同じく生クリーム いちご
ピンクのクレープ4枚 同様
生クリームに 生オレンジ 黄桃缶詰切ったもの
しっとりスポンジ やや甘め
カスタードクリームうすく
アーモンドプードルの焼き菓子 甘さほどほど
上と同じクッキー生地タルト生地(高さ3cmほど)
でした
桜の風味はなかなかでしたが、、、やっぱり 高いですよね、、、

ケーキはこのような、固いプラスチックでまもられていました ラップではありません

東京駅 GRANSATA のホームページは ここ
株式会社プレジィール のホームページは ここ