ハンプトンファームさんのチーズケーキ

ハンプトンファームさんは神戸のトアロードにあります
イートインでは チーズケーキにいろいろのせて、というのは、しっていましたが、
1360円はね   高い、、、と思って行かないでいました

今日はテイクアウトです
ホームページにはテイクアウトケーキはあまりのっていませんが、、
http://www.hamptonfarm.jp/top.html

  • トアロードハチミツチーズタルト 450円

直径8 高さ5cm 110gくらい
上に紙 粉砂糖 
スフレタイプチーズケーキですが フォークをいれると、ぽろぽろくずれてくるような生地です。
酸味が少しあって レモンの風味 クリームチーズ系ではあっても、そんなにチーズチーズしていない
台は高さ1.5cmくらい かなり固くて 3mm角くらいのクッキーのような粒の集合体 ナッツやキャラメルの風味があるような

直径7 高さ7〜9cm 120gくらい
本場フランスの製法を取り入れ、安曇野地方で作られているサンモレチーズ。しっかりとした存在感なのに、クセがなくなめらかな口あたり。とても上品なチーズです。
と写真のデザインはちょっとちがいますが、ホームページにのっていました
木いちご ブルーベリー 葉 白とピンクのホワイトチョコ
フルーツの周囲と、モンブランの中身は生クリーム
モンブランになっているところが、酸味のあるクリームチーズ味のちょっと固めの生クリームクリームチーズクリーム
モンブランの1番下はスポンジその下にカスタードクリーム
土台はカシスのタルト
しっかりしたタルト生地の中に アーモンド風味の生地 中にカシスが数個

  • チョコクリームタルト 420円

直径8.5 高さ2〜7cm 95gくらい
お料理の映画 ジュリー&ジュリアにでてくるチョコタルトなんだそうです ホームページにもでていました
http://lotusflow3.exblog.jp/11694516/
飾りは縦横のチョコ パフをチョコで包んだ物 生クリーム ココアパウダー
チョコムースの表面は透明のナパージュで
タルトの中はチョコがぬってあるので チョコのサクサク感がきえていません
タルトの中央にチョコのスポンジ
タルトの中はかなり濃厚なチョコムースです。濃いチョコで、なかなかおいしかったです。

焼き菓子、チョコレートなども多数売られていました。