韓国の餅菓子

よく駅の改札ふきんにおかれている無料のタウン誌ありますよね
いまでも、時々おいてあるますが
今回は鶴橋の特集をしていますね
前から鶴橋には 興味をもっていましたが、あまり紹介されていなかったのでいっていませんでした
今回は地図も載っていたので挑戦
あまり、ここにいった と、ネットで出ていないのでとりあえず、ご報告


住所 大阪市東成区東小橋3の16の8
韓国のお餅の店 楽園


狭い通路の中に 韓国のきれいな衣装や、小物屋さん お魚屋さんまでありました
通路を行くと 外 というかんじの通路があり、
そこに、お祭りの屋台よりはずっと、しっかりした でも、ほかの、衣装屋さんよりは
ちょっと、屋台に近いかんじの、お店がありました
それが、楽園さん お隣ではチヂミを、売っていました


いろとりどりの、お餅 
お値段はかいていないけれど、だいたい、パック一つが500円
いろんな種類を少しづつパックしたものもあり
えらんでいると、味見をさせていだだきました
赤、紫 ヨモギの緑 黄色(かぼちゃ?)のお餅に
栗 黒豆 金時豆 エンドウ豆 それから、この、赤い薄いのは人参を乾燥させたもの??
ココナッツ きなこのようなもの ごま
などで、できていて、
お餅というのに、かたくならず、やわらかいのです、あまさも、ほどほどで、くどくありません

それ以外にも 蒸しパン風のや茶色い餅米の形のままで うえに松の実などで、かざりつけたものなどもありました


お祝い事のときに、たべるそうですね
いろんな種類がありすぎて、とても、1回ではかいきれなかったので、また、是非いってみたいです