ラミ・デュ・カマンベールさんのチーズのアイスクリーム

チーズのアイス 最近時々見かけますよね
31アイスクリームにもありますし、、、
ま、好みがありますが
私は もっと、チーズ チーズしている方がすきです


例えば
カマンベールチーズ
パルミジャーノ・レッジャーノ
ゴルゴンゾーラのチーズジェラートの3種類があります
ラミ・デュ・カマンベールさん(JR六甲道)(5月26日にも、ブログあり)
http://www.camembert-jp.com/
で、たべられます
持ち帰りもできます
でも、ちょっと、高くて、大人の味 ですけれどもね、、、
お歳暮のリストにのっていたこともあります

左がブルーチーズのアイスクリーム 右がパルメザンチーズのアイスクリーム



簡単にチーズのお菓子を作るなら
静岡御殿場高原の時のすみか
手作り工房 チーズショップの粉チーズ
http://www.tokinosumika.com/handmade/
が、安くてお勧めです
ゴルゴンゾーラや カマンベール エダムマスカルポーネ など、いろんな種類のチーズの粉末が売られていて 
それがまた 安くて 常温でかなりながいこと保存できるんですね
生クリームに溶かすだけで、
簡単に上等なチーズのクリームがつくれるのですがね、、
パウンドケーキ作るのにも粉状なので混ぜやすいし
でも、通販してないみたいなのがねー、どーにも、、
近くに住んでいる人だけの特権ですね