リコリス味

ながいグミでおもいだしましたが、
なんと、今ウィキペディアリコリス味を検索したら
写真がのっているじゃ ありませんか、、、
リコリス
好き嫌いの少ない私ではありますが、
これには、なかされました


どうして ヨーロッパ人は、これがすきなのでしょうね


日本にあんまり、はいってきていないところをみると、日本人にはあわないのでしょうね


ガムにも入っているし、
かわいい きれいな砂糖菓子とおもったら
食べてみたら、中はリコリス味、、
ひえーーー


中東でミントティーをかったら、リコリス味入りでありました、
こんなとこまで、はいっているなんて、、


グミもありますよね リコリス
ちょっと黒いのがおおいですよね


あと、お菓子じゃありませんが
オーストラリアでパンに塗る
ベジマイト Vegemite
これもまた、日本にはないあじですよね


ビタミン不足をおぎなうのですかね、、
口がすっきりするのですかね、、、


世界にはいろいろなものがありますね、、


そういう、日本だって、のり、
お弁当にのりのついた おにぎり もっていって、
黒い紙を食べるへんなやつ
と、いじめられたという話は 時々ききますね


今はかもめ食堂(映画)などをみていると、外国でもたべているんでしょうかね?
その映画でも、最初は外国の方はきょとんとみていましたよね