神戸チーズ工房 酪さん コスパの良いチーズケーキ専門店 さすがケーキの聖地三宮

神戸チーズ工房 酪 (KOBE CHEESEKOBO RAKU)

 

面白いチーズケーキ専門店が三宮のガード下にできた 2022年4月22日オープンらしい

チーズケーキの種類が多くて迷う

ノワール  

パルミジャーノ・レッジジャーノ、ゴルゴンゾーラクリームチーズブレンド。濃厚なチーズのコクと、しっかり焼き上げた表面の香ばしさ、生クリームをたっぷり使用した、とろりとした食感のバランスをお楽しみ下さい。

 

 パルミジャーノ・レッジャーノ  

イタリアチーズの王様、パルミジャーノ・レッジャーノを使用。深いコクとうまみを生かして、甘さ控えめに仕上げました。

フロマージュブラン  

ほのかな酸味とほどよいコクのフロマージュブランを使用。レモン果汁を加え、さっぱりとさわやかな味わいに仕上げました。チーズが苦手な方におすすめです。

レッド・チェダー  

マイルドなコクをもつレッド・チェダーチーズを使用。まろやかな風味とコク、なめらかな食感で食べやすく仕上げました。甘さは控えめです。 

 

 

ゴルゴンゾーラ  650円税込 ⬅️これを買った

ブルーチーズの代表、ゴルゴンゾーラを使用。芳醇な香りの中に青カビのピリッとした刺激が特徴です。チーズ好きの方におすすめしたい逸品です。

実はこの日15分ほど前に同じくらいの大きさのバスクブルーチーズケーキを1850円で買ったところだった

でも、チャンスの神様は前髪だけ

買いますとも

お、缶に入っているんだ、これで、650円

物価高で大丈夫?チーズは驚くほど高くなっている

woodスプーン付き

缶は直径10 高さ3cm 211gくらい

ケーキは直径10 高さ2.3cm 154gくらい

紙のケースから出すのは不可能

ふわふわのとろとろで

なるほど、この繊細なケーキを守る缶だったのか

濃厚なチーズ やわらかくほんのりあまくとろとろの

中央部分に2cmくらいのおおきな塊のブルチーズがところどころ

甘さ控えめで さんみなく

中央のブルーチーズに主役を集めて

対比を出す

おお、さすがチーズケーキ専門店というだけのことはありますね

目立たない場所で

ガード下も空き店舗がめだってきています

今度通りが勝ったら、是非ノワールを買ってみたいです

 

食べログを記録

神戸チーズ工房 酪 (KOBE CHEESEKOBO RAKU) - 旧居留地・大丸前/ケーキ | 食べログ

 

ホームページを記録

神戸チーズ工房 酪 | Patisserie701