布を買いにいく

食べるの大好き、だけど、、作るのは、、
とはいえ、布を買おう はて、どこで売っているであろう
布 布地 手芸品 神戸 兵庫 大阪  検索が引っかからない
なんで、、、、
いろいろ、自分で動いてさがしまわる
せっかくなので、まとめ


ユザワヤ 三宮 なんば
http://www.yuzawaya.co.jp/
水着につける のびる名札 手芸キット 絵画用品 書道用品 文具までそろう


ABCクラフト 天王寺 枚方  布以外も豊富 ケーキ柄の布もあり とくに、トールペイントなどが豊富
http://www.abc-craft.co.jp/handle.html


トーカイ 姫路 宝塚 伊丹 尼崎 他
http://www.craftheart-tokai.jp/


手芸センタードリーム 六甲 生駒 尼崎
http://www.dream-ono.co.jp/
六甲はサザンモール六甲セカンドストリートで、車でもいけ、フエルト生地、レース生地など、珍しい布もあり、よかった


とらや 難波
http://www.ebisubashi.or.jp/tenpo/view.cgi?id=ebisu067
店員さんにいって、見本の生地(ぬいてはいけません、その場に店員さんを呼ぶ)をきりとってもらい、まっていると、上の倉庫からきった布がレジの付近にでてきます。
初めて行くととまどうけど、、
レジの所で待っていて、自分の生地(切られたもの)が出て来たら回収して支払う
いろいろみましたが ケーキ柄の生地は、ここのお店が多かったですね


本町 
布地の種類は特殊な物までそれは、それはいっぱいあるけど、、プロの方がかうところのようで、個人ではちょっとかたみがせまいような、、、


神戸 三宮センイ商店街
個人商店のあつまりです


阪急百貨店 梅田店9F
ホビーラホビーレ 関西は
http://www.hobbyra-hobbyre.com/store/list/kansai/index.html#


大塚屋 江坂店
http://otsukaya.co.jp/
http://otsukaya.co.jp/EsakaTop.htm
本当にに布が多いです 1−3階は布 4階がカーテン 5階が裏地とその他小物
店内は広くきれいで通路も広くとってあります
上に見本、下に現物のスタイルはたいへんさがしやすいです
レース生地、ドレスに使う布、そのままスカートに縫える布もあります
カーテンでは、遮光もいっぱい、タッセルの美しいものもありました
バーゲンセール中はメーター250円くらいのものもあれば、1万を越えるものも、、
江坂駅から、少しあるきますが、いくかいはありそうです


ローラ アシュレイ Laura Ashley なんば 梅田
http://www.laura-ashley.co.jp/index2.html
カーテン生地のような布 めちゃめちゃ高いけれど、、、素敵