Pleciaさんの復刻 半熟チーズケーキ  

Plecia 30th Anniversary 復刻

半熟チーズケーキ185円+税 166kcal

あの人気商品が当時の味わいそのまま復刻!! 半熟に焼き上げた、くちどけなめらかな食感のチーズケーキです。 当時の味わいはそのままに、手軽に食べやすい形に進化しました。 

製品中 チーズの割合は17%です

名称 洋生菓子

原材料 液全卵(国内製造製造) 砂糖 チーズ 乳等を主原料とする食品 小麦粉/香料 糊料(増粘多糖類) 乳化剤 メタリン酸Na pH調整剤

消費期限 購入から3日くらい

製造者 株式会社プレシア(神奈川県厚木市

たんぱく質 4.5g 脂質 9.7g 炭水化物 15.1g 食塩相当量 0.2g

12x16.5cm 74gくらい

物価高騰の今 前のように蓋付きでカップでとはいかないですよね

プラスチックケースに守られ

紙ケースに入り 直径9.5~7.3 高さ1.5cm70gくらい

非常に柔らかく 脆そう

ケースから外そうと 紙ケースを引っ張ると亀裂が入る

黄色で柔らか プリンみたいな チーズケーキのような

酸味はほぼなく 塩味も少なめ

香料あり

甘さもやや控えめ

カスタード的な

食感もとろとろ ねっとりというよりは

プリンとチーズケーキの中間のような

一部中央のところだけ とろとろの部分もあった

不均一な いろんな食感を楽しむスイーツなのかも

以前の記録を見ていて思うのは 写真の画質の違い

14年でこんなに進歩は思います。



ホームページを記録

半熟チーズケーキ | 株式会社プレシア

 

 

14年ほど前にブログに記録がありました

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp