プロントさんの丸ごとブッラータとモッツァレラのトマトソース

丸ごとブッラータとモッツァレラのトマトソース1,300円(税込1,430円)867kcal

プロントこだわりのトマトソースとモッツァレラを合わせた生パスタの上に、十勝産の生モッツァレラ「ブッラータ」を丸ごと1個のせました。クリーミーでとろけるブッラータが、パスタに絡む贅沢な一品です。 

Mozzarella Tomato Sauce Pasta with a Whole Burrata Ball

上にバジルの葉

その下にブッラータ

モッツァレラだけど 薄い膜に包まれた

トロトロ生クリーム できつつある途中のようなモッツァレラ

日本でブッラータ見かけるようになったの 2016年くらいで

当初は1000円ごえ

その後、花畑牧場さんが出し始めて でも500円くらいはするから

賞味期限短いし デリケートで破れやすいから

ブッラータ乗ってて高くなるのは納得です

なんとなく もったいな〜いと思うだけで

いや、でもチャレンジ結構太麺パスタ

トマトソースは角切りトマトはあるけれど ほぼ野菜はトマトだけ

バジルはソースで

ナイフつけてくれているので切る

溢れる 生クリームとトロトロモッツァレラ

火の入って温かくなっているソースと接触して ちょっと熱が入って

トロトロがビヨ〜ンと伸びていくチーズ

ほう ほう これは面白い

こんな贅沢なもんが 気軽に日本で食べられるなんてね

いい時代になりました

おそらく、昔は貴族でも食べられなかったろう 一品でしょうね

高いけれど

これは 甲斐があります

高いから 他のものなしで、これだけ食べたい

そういう時に 高級イタリアンではこうはいくまい

プロントさんなら 単品で お水で結構 通用します

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp