アンリ・シャルパンティエ 酒蔵通り店 さん 工房は見える? ハチミツレモンのレアチーズ 

阪神西宮駅」から徒歩10分

工房があるというので行ってみた

 

6月ごろの記録

ブティック 10:00 - 20:00

 サロン・ド・テ 10:00 - 19:00(L.O. 18:00)

車椅子対応店

朝10時に行った みな購入の人ばかり

声をかけたら 喫茶を開けてくださった

黒いところはレジ

ケーキ売り場の裏側が喫茶

黒いレジ売り場のちょっと奥に2x1m程度の窓があり、そこからほんの少しだけ工場が見えるけれど、ほとんど見えないといっていいかも

滋賀のクラブハリエさんのようなものではない。

喫茶室は広くゆったり 売り場の奥



ハチミツレモンのレアチーズ  756 円(税込)

ミツバチが愛らしい、爽やかなレモン香るチーズケーキが登場。

ふわふわしたクリームの雲が漂う空からレモンの香りに誘われてミツバチがやってきた。

そんな瞬間をケーキで表現しました。

すっきりとしたレアチーズムースに優しい酸味と甘さが絶品のハチミツレモンのジュレを閉じ込めました。

しっとりとさっくり、異なる食感を愉しめるサブレとあわせてご堪能ください。

少し盛り付けに工夫をしてくださる

11x6x9cmくらい

凝ったデザイン

上から

黄色いソース

レアチーズケーキ

酸味の効いたレモンソース

酸味しっかりカスタード

スポンジ一層

クッキー

レアチーズペースト

クッキー

 



ホームページを記録

アンリ・シャルパンティエ 酒蔵通り店 (HENRI CHARPENTIER) - 西宮(阪神)/カフェ | 食べログ

酒蔵通り店 | アンリ・シャルパンティエ | HenriCharpentier

お菓子づくりの工場を覗くことができるお店

酒蔵通り店は、アンリ・シャルパンティエのお菓子づくりの拠点である「ハーバースタジオ43」に併設しています。 店内からは、ガラス越しにお菓子づくりの様子が見る事ができ、白を基調としたガラス張りの外観とオレンジとブルーをアクセントカラーにした内観、開放感あふれる空間が特徴です。28席のカフェスペースも設置。暖色で統一された家具と、木漏れ日をイメージした優しい光の中で、お菓子とお茶とともに、ゆったりした時間をお楽しみ下さい。