アンテノールさんの近鉄あべの限定洋菓子はコスパ良し こんがりブリュレチーズ/瀬戸内レモンパイ

アンテノールさんの近鉄阿倍野さんの限定らしい

高級洋菓子店 アンテノールさんの 気軽に買える焼き菓子

値段も抑えめで

でもようがしの実力はさすが

ブリュレ仕立てで時間をおいておけない(溶けるから)もの

水が出てきて長時間置いておけないお菓子など

コンビニでは扱えない焼き菓子を提供されていて これはコスパのいい

ここだけのお菓子かと

梅田でもだしてほしいな

でも、こんなの出しちゃうと本来の高価な生ケーキのうれゆきに影響しません?

消費者にはありがたいことですが

f:id:taberunodaisuki:20190630152701j:plain

f:id:taberunodaisuki:20190630152718j:plain



 

こんがりブリュレチーズ 税込303円 

カリッと香ばしくキャラメリゼしたしっとり食感のチーズケーキ 香ばしさとまろやかさが絶妙

焼き上がり時間 12時 17時

f:id:taberunodaisuki:20190630152652j:plain

直径6.5〜5.5 高さ2.5cm  60〜65gくらい

上面の直前に飴状の薄い板をつくったチーズケーキ 

キャラメリゼ部分は焦げもなく 実力のほどがうかがえる

上面 ちょっと凹んだ部分にカスタードクリーム

ベースはベイクドチーズケーキ

酸味はあるようなないような 王道ベイクドチーズケーキ

底面 側面はしっかり生地 でもタルトではない

中はやや柔らかめ 酸味も少しあり

ここだけにしかないおいしいチーズタルト

 

f:id:taberunodaisuki:20190630152743j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190630152749j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190630152755j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190630152802j:plain

f:id:taberunodaisuki:20190630152807j:plain



 

瀬戸内レモンパイ 税込346円

甘酸っぱいレモン果汁を入れたレモンカスタードクリームをバターが香るパイに焼き込み レモンメレンゲを絞りました

直径6.5 高さ3.5cm  40〜45gくらい

上面にメレンゲ きれいな模様は実力のなせる技

中にレモンカスタード レモンピールはいっている?それほど酸味きつくない

よくひらききったパイ生地 ここは甘さ添加ほとんどなく塩味

このよく開ききり、しっかり焼かれたパイ生地にも実力のほどは見て取れる

f:id:taberunodaisuki:20190630152724j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190630152730j:plain

f:id:taberunodaisuki:20190630152737j:plain



 

 買っていないけれど

ほかに

あんバターカステラ

レモンケーキなどがあったように思います