iuen (イウエン)さんのアシェットデセール

先日東京に行ったら、ほとんどアシェットデセールをやっているお店がなかった

2箇所だけなんとかネットで見つけていったが、

1店舗は店内提供はなくなり、1店舗はその時はガラガラだったがあと10分後から予約の人でいっぱいになるとのことで食べられなかった

すごくフラストレーションが溜まったので、関西に帰ってきてから

アシェットデセールをさがしまわり、いきまわり そして

関西のアシェットデセールが食べられるシリーズを作っていこうと思う

 

まず、最近検索ででてくるところ

 

iuen (イウエン)さん

 

四ツ橋 心斎橋 西大橋の真ん中くらい

 

インスタに詳しくでている

最近13時オープンに変わったらしい

ここに出ているケーキ 一部だけだけど

桜 650円

春限定 桜とフランボワーズ 抹茶

Monet 750円

東京の美術館で見た絵に感動 抹茶 フランボワーズ アプリコット 

Klimt  750円

いちごのショートケーキ

白い王冠みたいなの

 

お店の中で 90分制

メニュー






カスタムタルト 1200円〜 フルーツ2種プラス50円 クリームプラス100円税込

ベースの土台は

プレーン、メレンゲ ダックワーズ、クランチから選べる

クランチにした

クリーム

プレーン ピスタチオ いちご ビターチョコから選べる プレーン以外は+100円

ピスタチオにした

フルーツは

2種は+50円 3種は+100円 もりもりは+200円

2種にした

イメージは

ビューティフル キュート シンプル ナチュラ

ビューティフルにした

2種はイチゴと金柑 それにバラが付いてきた

いちごは生と煮た(コンフィチュール)と2種

そこの方にタルト生地 その上に濃厚ピスタチオカスタード的なクリーム

 

モネ750円 デコレーション プラス300円

黄色いのは乾燥砂糖漬け金柑

緑はハーブ

抹茶のムース 赤いのはフランボワーズ 

 

 

テイクアウト

レモンケーキ 350円

脱酸素剤 常磐産業バイタロン入り

自然な素材を使用しているので2〜3日中にお召し上がりください 

直径5.5 高さ5.5cm 60gくらい

上のアイシングレモン味酸味強い

白いエディブルフラワー

レモンピール

ウィークエンドの応用ケーキ



アールグレイ スコーン 350円

直径6.5 高さ4.5〜4cm 60gくらい

脱酸素剤 常磐産業バイタロン入り

緑のちょこをかけた上から

ホワイトチョコ

ローリエ

乾燥フランボワーズ

白いエディブルフラワー

アーモンド

アールグレイ味のクグロフ型のスコーン

トーストすると紅茶以外のスパイスもかおる

外カリッとスパイスかおり 美味



 

オートミールクッキー 280円 379kcal/100g

名称 クッキー

原材料 オートミール 小麦粉(北海道) 四葉バター さとうきび モラセス シナモン クローブ ナツメグ カルダモン/膨張剤

賞味期限 購入から1.5ヶ月くらい

直射日光、高温多湿をさけ

製造所 iuen (大阪市西区

富士ゲル産業 シリカゲル入り

2.5x2.5x1cmが6個で30gくらい

袋を開けるとスパイスの良い香り

ざくざく食感のクッキー



「モラセス」って何?高い栄養価とその効果とは - トクバイニュース

モラセスとは、砂糖をつくる際に原料のサトウキビやてんさいの汁から除去される液体

モネはテレビに出ていたらしい

本日はよーいどんの 放送日でした 朝からたくさんのご来店頂き ありがとうございます 明日もたくさんご用意しておまちしています    

写真は本日ご紹介頂いた モネの睡蓮をイメージした アートなお菓子

" monet "    

シェフの @iuen_shono が 東京の美術館でみた モネの睡蓮に感銘をうけ 作られたお菓子

甘ったるくなく 少し苦味を感じるほどの抹茶と

アプリコットと フランボワーズの酸味を 合わせています 今日は1番最初になくなったので お早めにお越しいただけると 確実かと思われます!

明日もよろしくお願い致します 13:00〜21:00

こういうのもあるらしい そういえばこのモネのとなりにあったな

イベント限定のプチガトー " klimt "

モネ風 クリムト風の板チョコもあった

 

 

ホームページ 食べログを記録

iuen

iuen (イウエン) - 四ツ橋/洋菓子 | 食べログ