クレームドジュラ モンドールにちょっと似ている?フランスのチーズ

成城石井さんにて

フランス バドーズ ウォッシュタイプ 

クレームドジュラ 250g 2590円+税を割引で購入 272kcal/100g

フランスの フラッシュ=コンテ地方の老舗メーカー バドーズ者が製造するエピセアの樹皮を巻いて熟成させたウォッシュチーズ クリーミーな味わいがお楽しみいただけます

以前買った時も思いましたが

モンドールににていて

モンドールのようにエピセアがはりつけてあって

でも賞味期限が来ても、賞味期限がすぎても

モンドールのようにとろとろになることはないという

白かびチーズ

モンドールの半額くらい

器には

Créme du Jura

Badoz 1961

原材料 生乳 食塩

消費期限 22.11.13

要冷蔵10度以下

原産国 フランス

輸入者 株式会社エフアールマーケティング(東京都港区)

蛋白質18g脂質22g炭水化物0.5g食塩相当量1.5g

直径11.3.たかさ4.8cm 299gくらい 木のケースに入って

もうしろかびふわふわで きれい

これ、ほぼ賞味期限の頃 とけてない

トーストすると 溶けます

樹皮に近い部分は黒くなります

これは賞味期限を5日くらいすぎたあたり 全然溶けてない

2回買って、2かいともこうなので、たぶんこういう性質のチーズなのだろーな

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp