大阪駅で手軽に買えるイタリア伝統菓子ボンボローニ&おそらくこの辺りで1番コスパの良いバスクチーズケーキ

 

穴場です

ネットにもあまり宣伝されていません(したらいいのに ネット担当者作ってないんですね)

チェーンの中でもこの売り場だけのものが多い

 

ブログでは本当に美味しいものしかおいしいと書きません

すでに、以前にも書いていますが

どうして、評判にならないのか不思議でしょうがありません

 

バスクチーズケーキ

いろいろ東京の製品までたべにいっておもうところ

上がほんのり焦げている

中がとろとろ

カラメルの味わい

カスタードクリームの味わいも

クリームチーズの味も

周りの紙にくっつくくらいのやわらかさ できばえ

 

これに合致していて

値段がそこそこであれば最高

 

ということで、今のところ、ここの大阪駅中央口のエーワンベーカリーのバスクチーズケーキが現在のところ、コスパNo.1を維持しています

 

流行に敏感な店舗で

以前はマリトッツォ

今回はボンボローニにもトライしています

 

ボンボローニはカスタードとチョコレートの2種



ローマの朝食風 ボンボローニ・カスタード 167円+税

パン生地をふんわりあげて自家製カスタードを詰めたイタリア伝統のパン

直径8 高さ3cm 80〜85gくらい

保冷タイプなので、良いカスタードを使っている

周りは粉糖

カスタードクリームは揚げた後に側面から入れている

揚げパンなのでそれなりにカロリーはありそうだ

ミスドの完全にフワッとまではいかないが、パン屋なのでそこそこフワッと生地



 

ローマの朝食風 ボンボローニ・チョコ 186円+税

パン生地をふんわりあげて自家製チョコを詰めたイタリア伝統のパン

直径8 高さ3.5cm 90〜985gくらい

こちらも保冷なので 良いチョコカスタードをつかっている

いや チョコカスタードにしてはチョコがかなり濃厚だ

流石にこちらの方が20円ばかり値段が高いだけのことはある

このクリームをつかっているのは、ここのお店だけなので

ここの店で買うならこちらの方がおすすめかな

周りはココアパウダー

手がベタベタになりそうな いかにもイタリアの朝食風

ざっくりと見栄えにこだわらず、おいしいものをザクっと



 

 

バスクチーズケーキ 297円+税

直径8.5 高さ4cm 105〜115gくらい

これは以前に書いているので 一部のみ記載

ちょっと食べたいスイーツが重なっていて、ここまで買うとーーーだが

この店にきて、これを買わないわけにはいかなかった

バスクチーズケーキはこの

紙についたのをいじましくこそぎとって食べる

これが良いんだー この焦げた部分とトロトロの部分

これぞ醍醐味さ(そのまま捨てるのはやめましょう ここもケーキ

の大事な部分です)



 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

並んでいたら つい見つけて買ってしまったパン

 

クリームチーズパン 204円+税

上質なクリームチーズに自家製カスタードをあわせたなめらかチーズケーキのようなお菓子パン 人気商品第五位

直径8.5 高さ4cm 100〜110gくらい

表面は ゆるいクッキー生地のようなの

底面に これはチーズケーキよねというようなチーズケーキのようなカスタードのようなクリーム これは当日中に絶対食べた方がいいパン



もちっとモチモチチーズ 65円+税

もちもちで香ばしくって

チーズ好きにはたまらない ボンデケージョ

直径7.5 高さ3cm 35〜40gくらい

トーストすると 表面カリッとなる弾力性のある生地

ボンデケージョ  ポン・デ・ケイジョ



 

ボンボローニについては以前にまとめています

taberunodaisuki.hatenadiary.jp