pagot 山側店 さんのオトナチーズケーキ マロングラッセと熟成ラムのベイクドチーズケーキ/マダムJEANAのチーズケーキ/ブランデー漬けレーズンのレアチーズケーキ/シナモンチャイのニューヨークチーズケーキ

pagot 山側店 さん(パゴット【旧店名】copoli)

まあ チーズケーキの種類は多いわ

それぞれにあうジェラートをつくられているわ

それぞれにあうソースをつくられているわ

すごいお店でした

チーズケーキの名店として有名になることでしょう

 

 オムライスとチーズケーキのcafe Pagotの2号店 神戸南京町の路地裏にあるPagotが、元町のすぐ山側で2号店を始めました。Pagot定番のオムライスとチーズケーキに加えて山側店オリジナルのオムライスとチーズケーキもあり、よりゆっくりしていただける空間でお食事を楽しんでいただけるようになりました。Pagot本店とはまた違う空間を楽しみにご来店くださいませ。

2020年1月20日 リニューアルされたようです

実はチーズケーキ すべてではないけれど 持ち帰りもできました

しっかり持ち帰り用の箱までありました

値段も不明のまま買いましたが、その日は550円税込でした

 

 

チーズケーキとオムライスが得意なようでした

ショーケースにないケーキも奥にあるそうで

 

 

f:id:taberunodaisuki:20211114133620j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211119211959j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211119211953j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211119212013j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211119212008j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211119212004j:plain

 

マロングラッセと熟成ラムのベイクドチーズケーキ ラムレーズンジェラート添え 店内限定

マロングラッセをたっぷり使用し、熟成されたまろやかなラム酒をかけて仕上げた大人な味わいのチーズケーキです

単品900円 ドリンクセット1090円税込

上の粉がマロングラッセをくだいたものだとおもう

そえられたラムレーズンアイスクリームが美味

ケーキは 長さ10.5 高さ4cmくらい

濃厚クリームチーズ味  

チーズの塩分もあり

台はクッキーを砕いてまとめて 甘さは控えめに

f:id:taberunodaisuki:20211119211948j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211119211944j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211119211938j:plain

コーヒーは4種もある

アメリカンブレンド 浅煎り

ジャパニーズブレンド 中煎り

ヨーロッピアンブレンド 深煎り

ホンジュラス 深煎り

 

 

専用の箱には

オトナチーズケーキ

pagot 山側店 

洋生菓子

賞味期限 翌日まで

要冷蔵10度以下

製造者 株式会社 ココ加ラ pagot(神戸市中央区

f:id:taberunodaisuki:20211119211749j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211119211628j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211119211636j:plain

中にケーキの図と

ソースをかけてお召し上がりくださいませ

f:id:taberunodaisuki:20211119211644j:plain

 

マダムJEANAのチーズケーキ ⬅️これを持ち帰った

ゴルゴンゾーラチーズを使用した塩味おきいたベイクドチーズケーキ 赤ワインやコーヒーと一緒に

単品800円 ドリンクセット990円(500円のものプラス料金なし、500円以上は差額プラス)

赤ワインセット 1100円

長さ10.2 高さ3.8cm 100〜105gくらい

香りがブルーチーズ 生地もほんのりと青緑色

なるほど あまさひかえめ しっかりブルーチーズ味あり

ブルーチーズとクリームチーズ 塩味はあるけど ブルーチーズの塩辛いではない

酸味はあるような ないような

ねっとり食感 砕いてまとめたクッキー台

添えられたのは本物はちみつ

以前他店で 栗の蜂蜜をつけていたところがあります それでもよいかも(単価が上がるが)

f:id:taberunodaisuki:20211119211651j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211119211658j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211119211705j:plain



ブランデー漬けレーズンのレアチーズケーキ⬅️これを持ち帰った

ブランデーに漬け込んだ数種類のレーズンを細かく刻んでたっぷりいれました ブランデーの香りとレーズンの風味が溶け込んでいます

単品800円 ドリンクセット990円

長さ10 高さ5cm 100〜95gくらい

台にグラハムクラッカーの味があるような気がする

レアチーズにまるごとラムレーズンはよくあるが、

砕いて混ぜ込むとは なるほど その方が相性が良くなりますね

その分生地はやややわらかめに ねっとり食感に

甘さはややおさえめに

ソースはあまさを加えたブランデー

f:id:taberunodaisuki:20211119211710j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211119211716j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211119211721j:plain



シナモンチャイのニューヨークチーズケーキ⬅️これを持ち帰った

紅茶とシナモンの香りのきいた チャイティー風味のチーズケーキ 少しスパイシーな大人の味わいです

単品800円 ドリンクセット990円

長さ10.4 高さ3cm 90〜95gくらい

上からシナモンなどチャイスパイス 赤茶色の粉

台は厚み0.8cmくらい バターの味わいもあり 三つの中で一番生地がまとまっている

甘さをおさえて スパイスと紅茶を際立たせ

生地は三つの中でいちばんしっかり

ソースはスパイス入り紅茶 甘さあり

f:id:taberunodaisuki:20211119211727j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211119211736j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211119211743j:plain



その他は記録だけ

焦がし塩カラメルのベイクドチーズケーキ

キャラメル風味のチーズケーキに焦がしカラメルソースをたっぷりかけました 周りの雪塩と一緒にたべるとさらにビターに

単品800円 ドリンクセット990円

 

 

近江緑茶ろ小倉あんベイクドチーズケーキ 抹茶のジェラート添え

近江土山の一番茶葉を使用した小倉餡入りの緑茶のチーズケーキ 抹茶のソースをかけて仕上げます

 

 

深煎りほうじ茶のベイクドチーズケーキ あずきのジェラート添え

静岡県の茶葉を使用した香ばしいほうじ茶のチーズケーキ ほろ苦い大人味です

 

 

ホワイトチョコのニューヨークチーズケーキ いちごのジェラート添え 店内限定

単品900円 ドリンクセット1090円

 

 

ヘーゼルナッツメープルのベイクドチーズケーキ メープルジェラート添え

贅沢に使用したヘーゼルナッツの香ばしい香りとやさしいメープル風味のチーズケーキです ナッツ好きの方は是非

 

ブルーベリーホワイトチョコレート ベイクドチーズケーキ ブルーベリージェラート添え

ブルーベリーの程よい酸味と爽やかな甘さが夏にぴったりです 果実のつぶつぶ感もお楽しみください 夏季限定

 

 

カカオとアメリカンチェリーのベイクドチーズケーキ カプチーノジェラート添え

カカオの大人な風味にアメリカンチェリーの優しい甘みが加わりました 仕上げにかけたチェリーのリキュールが香る少しビターなチーズケーキです

 

食べログを記録

pagot 山側店 (パゴット【旧店名】copoli) - 元町(JR)/カフェ | 食べログ

お店のインスタを記録

https://www.instagram.com/pagot_2/