FRUITS PARLOR+BAKERY Season & Co.さんの手の込んだインスタ映えケーキ  お店でしか食べられない素晴らしいアシェットデセール

FRUITS PARLOR+BAKERY Season & Co.

 テディベアとクリスマスをテーマにした限定クリスマスメニューが登場

ごめんなさい

以前行った時は、それほどの実力をもったシェフだとわからず、

阪急のケーキショーでプチケーキを出されているケーキの素晴らしさ(結局かわなかったが)をみて、また行こうと

クリスマス時期にはどこのケーキ屋さんも忙しすぎて

また 同じような食材ばかりなくなって高価になって グレードが落ちるにきまっているので

ケーキ食べるなら クリスマス時期を外したほうがいいに決まっている

ここのお店のアフタヌーンティーはすごく美しい

インスタ映えするよう(でもおいしそう、たいがいこの2つは両立しないがここは両立してそう)デザインが素晴らしい

ただ、予約して 時間指定、数量限定なので、なかなかそうはいっても予定が立たないので、たべられたためしがない

お店の中もちょっとインスタ映え

子供もよろこびそう

カウンタに回る寿司ように可愛いものやイラストがくるくる回る

f:id:taberunodaisuki:20211128064110j:plain

 

きっと自分がかわいいことは自覚している、ただただ可愛い、そんなクマです。 1800円(税込)

赤ワインのムースにカシスのジュレを合わせ、ハート部分はカシスムースで仕上げたケーキ。ショコラベアは生チョコでできているのでもちろんお召し上がりいただけます。

という説明のもの

ホームページの写真に違わず、すばらしいケーキでした

f:id:taberunodaisuki:20211128064105j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211128064102j:plain

ただ、一人で食べるにはちょっとおおきいかも、

まあ アフタヌーンティーのつもりでならちょうどいいかも

10x10x4cmほどのピンククッション その中央に熊

f:id:taberunodaisuki:20211128064058j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211128064054j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211128064051j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211128064047j:plain


ピンククッション 質感が素晴らしい

たぶん 表面にチョコスプレー

赤ワインのムースにカシスのジュレ

底面のクッキーがしっけていなくてさくっとしていて美味 しっかり焼きクッキー

酸味の効いたムース 赤ワインのムースとかかれている いちご味もあるような気が

真ん中にカシスの層 綺麗な赤紫

その下にスポンジ一層

f:id:taberunodaisuki:20211128064043j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211128064040j:plain

赤いハート 金粉で飾り 表面膜状につや 中はカシスムース 酸味もいろあいもしっかり

周りに薔薇の花 

銀色アラザン(中央砂糖) 固定のピンクのソースは甘い

皿一面 粉砂糖

Noelの文字はプラスチック

 

クマちゃん チョコ〜生チョコでちょっとやわらかめ 食感はチョコテリーヌ

周りにココアパウダー 背中側は直角で固定しやすい

目と鼻はチョコで書込み

持っているのはエディブルフラワー

f:id:taberunodaisuki:20211128064036j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211128064033j:plain

切るな でしょうが、

私には断面が大事なんだ

記録のためだ ゆるせクマ

f:id:taberunodaisuki:20211128064030j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211128064027j:plain

最後の2こだったのかな
入口にもう一個だけのこっていた

そうそうすぐに作れるものではないこのケーキは それはそれは時間をかけて作られたものだ

こう言っちゃなんだが

クリスマス時期によくある いちごのショートケーキや

ブッシュドノエルの10倍以上の時間と手間と心遣いがかけてあるはず

f:id:taberunodaisuki:20211128064023j:plain

 

食べログを記録

FRUITS PARLOR+BAKERY Season & Co. - 大阪/フルーツパーラー | 食べログ

ホームページを記録

フルーツパーラー + ベーカリー Season & Co. リンクス梅田

 

その他のメニューなどを記録

f:id:taberunodaisuki:20211128064136j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211128064126j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211128064122j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211128064118j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211128064114j:plain


以前の記録

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

 

 

うーん これよりまたグレードアップですね

ここでもすごく感動しましたが

taberunodaisuki.hatenadiary.jp