エスコヤマさんにて チョコ(シエラ・ネバダ) eS Boulangerieのパン

 

エスコヤマ チョコのお店 ROZILLA 

f:id:taberunodaisuki:20210724205536j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210724205524j:plain

右が入り口 左は出口 一方通行

 

扉を開けると長い廊下

廊下の先にまたドア

その先に大きな空間が

ペッパーくんも

チョコの焼き菓子

また特別な透明な部屋にチョコボンボン 端にチョコのカヌレ

チョコ製品 チョコ焼き菓子も

 

シエラ・ネバダ 1296円税込

67%

コロンビア共和国

特定原材料27品目:大豆

自由奔放でわがままな女性をイメージさせる、エレガントで華やかな赤ワインや若いワインに漬け込んだようなレーズンの香り。その中に潜むボルドーワインのようなタンニンを思わせる心地よい渋みがクセになる味わい。スパイスやライム、カシスの抑えめの香りも内包するうつろいがちで気まぐれな香味。

11.8x8.5x2cm 75gくらい

14x8cm 55gくらい 

8.8x6.3x0.8cm

酸味はそれほどキツくなく あ、あとから酸味とコクがくる

口の中の香りがよいチョコ

これしか買っていないいので食べ比べはできないけど

f:id:taberunodaisuki:20210725220235j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210725220222j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210725154336j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210725154346j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210725154355j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210725154404j:plain



 

 

立てかけのエリアや

ここはチーズケーキを作っているラボ

f:id:taberunodaisuki:20210724205338j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210724205317j:plain

もらったチラシ 最初にもらった番号札と(ケーキ屋さんの)

f:id:taberunodaisuki:20210724205235j:plain


 

エス ブーランジェリー パン屋さん eS Boulangerie

f:id:taberunodaisuki:20210724205428j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210724210603p:plain

四人しか入れないと注意書き


 

ブルターニュ レンヌ生まれ チボリ・ダミアン・ジョエルがトップを務められる

2009年よりエスコヤマブーランジェリー

M.O.Fローラン・ダニエル氏の仲介で 

 

パン屋は4人しか入れない

自分でお盆に入れる

奥にほかのパンがある

クロワッサンは 三種 食パンも三種 のアナウンスと一緒に

奥のパンは 会計時に言うことのアナウンスあり

 

パンに見とれて

きいていなくて このパンくださいと叫び

しらーーとした空気が流れた

 

あらかじめ頼むのは NGです

しらっとした空気がながれます

f:id:taberunodaisuki:20210725220214j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210725215952j:plain


 

夏あんぱん パッションフルーツ  172円

【店頭販売のみ:もっちりとした薄皮の中に「南国感」を閉じ込めた「トロピカルな夏あんぱん」】 エスコヤマのパン屋さん「eS Boulangerie」では、バリエーション豊富な「あんぱん」シリーズが大変ご好評いただいております。そのなかでも特に「他では見たことがない!」とおっしゃる方も多そうな、珍しい組み合わせをお楽しみいただける「夏あんぱん パッションフルーツ」を7/16(金)より販売いたします。 見た目はおなじみのあんぱんなれど、パクッとかぶりつくとお口に広がるのは、爽やかかつトロピカルな、いかにも「夏」を感じさせる味わいです。その正体は、「パッションフルーツ」で仕立てた餡。南国フルーツならではの甘い香りと甘酸っぱさはしっかりと引き出しつつも、隠し味にミルクの餡を忍ばせて、マイルドな味わいに仕上げました。ヴィエノワーズ生地のもっちりとした食感ともバランスよく、餡のさっぱりとした口当たりがいっそう際立ちます。 どこか懐かしい雰囲気の袋を手に、夏空の下、ガーデンの風を感じつついただくのもきっと楽しいですよ。

販売予定期間:2021/7/16(金)~8/16(月)まで

見た目はおなじみのあんぱんなれど、パクッとかぶりつくとお口に広がるのは、爽やかかつトロピカルな、いかにも「夏」を感じさせる味わい。その正体はパッションフルーツで仕立てた餡。南国フルーツならではの甘い香りと甘酸っぱさはしっかりと引き出しつつも、ミルクの餡を隠し味に忍ばせ、味わいはマイルドに仕上げました。ヴィエノワーズ生地のもっちりとした食感ともバランスよく、餡のさっぱりとした口当たりがいっそう際立ちます。 「夏」と大きく書かれた専用の袋を手に持って、ラフにかぶりつきたい季節のあんぱん。実はこちら、台北の「ホルモサリージェントホテル」で毎年開催される「エスコヤマフェア」に際して、エスコヤマプロデュースによるオリジナル「月餅」を作る過程でアイデアが生まれたというユニークな一品。旬のフルーツの餡で仕立てる、季節感たっぷりのおいしさです。

12.5x12cm 袋 63gくらい

直径7 高さ4cm 62gくらい

白餡入り 白餡の中に柑橘の味わいが]

f:id:taberunodaisuki:20210725215922j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210725215913j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210725215903j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210725215856j:plain


 

 クロワッサン三種のうち

f:id:taberunodaisuki:20210724205434j:plain

一番シンプル 

クロワッサン 237円

15.5x9.5x6cm 75gくらい

表面パリッと中ふわっと バター味

さすがです 美味

私の理想のクロワッサンにかなり近い

 

あとの二種は 

クロワッサンスイーツ 259円

マジパンを包んで焼き上げた、普通のクロワッサンよりもさらにリッチなクロワッサン。幾重もの繊細な層がオーブンの中でふんわりと膨らんでいく間に、アーモンドの豊かな甘み、バターのコクが、じんわりと生地に染み込んで…。ミルキーで濃厚な味わいをしっかりと閉じ込めた生地は、サクサク、ホロリと軽快な歯ざわりで、かじるごとにその風味がいっそう引き立ちます。“サレ”に仕立てた「アンチョビクロワッサン」と反対に、たっぷりとスイートなアレンジを添えた焼き菓子のようなクロワッサンです。

アンチョビクロワッサン 259円

塩気の効いたアンチョビが包まれたシェフ一押しのクロワッサンです。発酵バターの豊かな風味と、アンチョビの“しょっぱさ”が奏でるメリハリのある味わい。甘いものが苦手というお父さんにぜひ食べてもらいたい一品です。

f:id:taberunodaisuki:20210725215814j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210725215805j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210725215738j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210725215846j:plain



 

ブリオッシュチーズ 172円

直径8 高さ6cm 66gくらい

中に角切りチーズ

上面にチーズ

バター味のブリオッシュ 中に空洞 

f:id:taberunodaisuki:20210725215755j:plain



ハイジの白パン 140円

ネーミングでかってしまいました

直径9 高さ4cm 67gくらい

真っ白ふわふわ 底までふわふわ

 

f:id:taberunodaisuki:20210725215747j:plain

 

キャラメルチュロス 1本 各162円

スペイン発の細長いドーナツといえば、おなじみチュロス。その生地のレシピは、実はシュー生地とそっくり。無論、パティシエならばお手のもの…というわけで、エスブーランジェリーの仲間入りを果たしました。発端は、「エスコヤマのチュロスが食べてみたい!」というお客様からの熱烈なリクエスト。チュロスの素朴な味わいや手軽さは、若い世代のほうが馴染みがあり、きっと自分よりも多く味わっているはず、とシェフ小山。そうして一任を受けた若きパティシエ自慢の生地は、もっちりとした弾力と、カリッと軽やかな歯ざわりが魅力。チュロス専用の長い袋は先をペリッと切り取って、揚げ立てのおいしさにかじりついて!

キャラメル

生地にキャラメルを混ぜ込み、焼き上がりにも、バタースコッチの風味豊かなパウダーをふんだんにまぶして。しっかりと甘みを楽しみたい方に。

他に バニラ シナモン ピスタチオがあり 

 36x5cm 49g袋入り

32x2.5x2cm 45gくらい

やや柔らかさもあるチュロス

f:id:taberunodaisuki:20210725215839j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210725215833j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210725215823j:plain


 

 

 

二種のバケットラスク 464円 100g 463kcal

名称 焼き菓子

原材料 小麦粉 砂糖 バター 生クリーム 水飴 塩 卵 サワークリーム イースト モルト/香料

賞味期限 購入から4日

直射日光 高温多湿をさけ

製造者 株式会社パティシエエスコヤマ兵庫県三田市

蛋白質9.1g脂質17.3g炭水化物67.6g食塩相当量1.5g

9.5x7.5x10cm 110gくらい 

キーゼル・エフ株式会社 シリカゲル入り

色合いが2つ 

片面にキャラメルをつけたもの

片面にだけ 何かのやわらかいバニラビーンズをいれた生地をのせたものと

やや小さめラスクで 6x3.5x0.5cmくらい

f:id:taberunodaisuki:20210725215942j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210725215931j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210725221638j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210725221630j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210725221621j:plain

 

 

クリームチーズを使ったチキンマサラカレー 594円税込 387kcal 200g

”料理好きのパティシエ”小山がレシピを監修 僕たちパティシエにとって馴染み深い素材であるクリームチーズを、大ぶりな国産の鶏モモ肉が主役のスパイスを香るマサラカレーに合わせ、“料理好きな”パティシエらしいカレーが出来上がりました。淡路産タマネギをじっくりソテーし、クミンやコリアンダー、カルダモン、シナモンなど加えたスパイシーなベースに、クリームチーズのミルキーな味わいとカシューナッツのコク、トマトの酸味、マンゴーの甘みなどをバランスよく配合。そうして出来上がったオリジナルのカレーソースに、アクセントとしてコブミカンの葉を加えて風味豊かに仕上げた逸品。さまざまな刺激や香りを醸し出すスパイスたちの個性を、クリームチーズのミルキーさがマイルドにまとめ上げ、「何度でも食べたい」と思う絶妙なバランスのカレーが誕生しました。

名称 カレー

原材料 鶏肉 ソテーオニオン クリームチーズ加工品(クリームチーズ 牛乳 卵 砂糖 その他) 植物油脂(菜種) カシューナッツ おろしニンニク トマトピューレ漬け マンゴーピューレ 食塩 おろし生姜 ガラムマサラ クミン コリアンダー ウコン ライムリーフ 酵母エキス

賞味期限 購入から1.5年くらい

直射日光 高温多湿をさけ

製造者 株式会社キャニオンスパイス(大阪府泉南市

蛋白質14.3g脂質27.3g炭水化物20.9g食塩相当量2.5g

19.2x13.1x2.2cmくらい

ちいさめのしっかりした鶏肉(胸肉?)がいっぱいはいっている

カレーは辛くない

酸味も少なめ

クリームチーズのコク

あとからじわっとスパイスが来る

f:id:taberunodaisuki:20210731191427j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210731191418j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210731191407j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210731191359j:plain




 

 

 

 記録だけ

食パン三種

みんなの食パン¥928/1斤

角食 ¥648/1斤

セモリナ小麦のお日様食パン ¥756

 

バケット三種

バゲット トラディショナル シュル ポーリッシュ 453円

バゲット オ ルヴァン453円

バタール 324円

f:id:taberunodaisuki:20210724205440j:plain