コンビニさんお手拭きいらないです

袋が有料になってから いつもお手拭きつけてくださり

ありがとうございます コンビニさん

いつもお掃除用にもらっていましたが もう引き出しいっぱいになってきました

最近、受け取るのをやめました

 

たぶん、袋をくれなくなってサービス悪くなったと言われないためにも

配っておられるのだとおもいますが

そして こちらもいりませんといえばいいのでしょうが

せっかくのご好意を断るよーでちょっと胸が痛い

スプーン、箸などと共に、お手拭きご利用されますか

一言聞いていただけるとちょっとありがたい

まあ 袋が入りますかさえレジが勝手に喋る時代だから

聞いていられないわ 忙しい時に

かもしれませんが

お時間のある時は そうしていただけるとありがたい

 

せっかく プラスチックゴミをなくしましょうという

崇高な?目的のために袋をなくしたようなので

お手拭きのビニール袋は逆行している気がする

 

まあ 今までだったら おてふきありがとー

利用させてもらうわ

でしたが 今はコロナの時期

 

とてもとても、お手拭き程度でふいたくらいの指で食べたくはありません

 

30秒くらいはかけて 石鹸を使ってしっかり洗う

どうしても の時は

ウェットティッシュに少々アルコールはいっていますから、、、程度ではなく

しっかりと70%以上の濃度を持つアルコールでそれなりの量で指を消毒してから

食べたいとおもいますので

どのみちどこかで手を洗うことになっているから

お手拭きの出番がありません

 

家でちょっとしたお掃除に使っていますが、

やっぱりなにか違うとおもう今日この頃

 

お手拭きはできるだけ 自分から断ろうと思います

店員さん 気を悪くしないでくださいね