大阪いちじくレアチーズ

 大阪いちじくレアチーズ 税込 950円 3個入り

カマンベール風味のクリームチーズゴルゴンゾーラを加えた濃厚レアチーズ。

大阪さんイチジクと2種類のチーズでこだわった贅沢レアチーズ

CREAM CHEESE FLAN  

大正時代から栽培されている大阪・羽曳野の”桝井ドーフィン”という甘くて大きないちじくを『大阪産(おおさかもん)』として原材料に使用しています。

皮ごと乳酸菌で発酵させた甘酸っぱいいちじくソースを濃厚レアチーズに絡めてお召し上がりください

名称 生洋菓子 

原材料 プロセスチーズ、乳糖を主要原料とする食品、いちじく、いちじくジャム、砂糖、寒天、ラズベリー果汁、トレハロース、増粘多糖類、、、紅麹色素、、

 賞味期限 購入から2月くらい

常温で保存

よくひやしてからお召し上がりください

製造者 みどり製菓株式会社 (大阪市東住吉区

箱ごと 24.5x8x6.3cmくらい

一個 直径7〜4.8 高さ6cm中 中身4cm 110gくらい(ケース10gくらい)

f:id:taberunodaisuki:20190827153957j:plain

f:id:taberunodaisuki:20190827153950j:plain

蓋をあけるとスプーンいり 折れ曲がって組み立てるタイプ

当然スプーンは捨てる

プリンにプラスチックスプーンをつけるのやめませんか - チーズケーキマニアへの道!!(世界の味を発見しよう)

上面にきれいな赤いソース

とろみあり イチジクとラズベリーの酸味のあるジャム

下の白いチーズ部分

しっかり普通のぷりんよりかたい濃厚生地でびっくりしました 

酸味のある こってりレアチーズ

たしかに、クリームチーズ以外のチーズの味もします

カマンベールなんですね

カマンベールチーズの皮の味はしないのでそこまで癖はないようにおもいます

なかなか凝った製品ですね

いろも綺麗です

美味しかったです

常温保存可能もいいですね

お土産にも持って行きやすいです

もっと凝って ドライイチジクなんかもいれてほしかったですね 

f:id:taberunodaisuki:20190827153943j:plain

f:id:taberunodaisuki:20190827153932j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190827153749j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190827153740j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190827153732j:plain

 

 

 

 ホームページを記録

大阪いちじくレアチーズ みどり製菓株式会社

 

チラシがはいっていました

姉妹品に

大阪イチジクドーナツ

大阪いちじくタルト

 

大阪府立大学とコラボレーション

産学官プロジェクト

だすです