タピオカ専門店コンマティー

梅田の茶屋町界隈には タピオカの店がたくさん

 

 ゴンチャ 梅田茶屋町

 春水堂のテイクアウト専門ティースタンド『TP TEA(ティーピーティー)』阪急三番街

 台湾甜商店 阪急三番街

 モッチャム 梅田茶屋町

 大阪駅の方に

TEA18 エキマルシェ大阪店/ティーエイティー

 

まあ、専門店でなくても コンビニにもタピオカドリンクあるし、 

 タリーズ TULLY'S COFFEEにもあるし

並ばず買えるところはいくらでもある

三宮にはタピオカドリンクの穴場がいくつかある 

あちらの方が行列は短い

何時間も並ぶくらいなら30分くらいで三宮に移動するのもひつつの案かも

 

 

タピオカ専門店コンマティー

大きくは下の4種らしい 

大人のタピオカミルクティー

 黒糖タピオカラテ

 自家製チーズティー

 ハーブソーダ

それぞれに 

f:id:taberunodaisuki:20190806193043j:plain

甘さ 0% 30% 50% 70% 100%

氷 なし  少なめ 普通 多め 

と選べるらしい

タピオカトッピングはプラス80円のようだ

 

 

私はチーズにしか興味がないので

 自家製チーズティー 648円

お願いしたのは

チーズフォーム烏龍ミルクティー

アイスなし 甘さなし 氷なし

直径9 高さ11cmくらい

塩味もある チーズのフォームがのせてあります 

エスプーマしたのかな

 自分で甘さ、氷を選べるのはうれしい

茶の味がわかるように甘味を抜いたのだが、

茶の味の違いって そこまでよくわからない

ミルクティーにすると余計に

エスプーマ(スペイン語: ESPUMA)は、スペイン・カタルーニャの料理店「エル・ブジ」の料理長フェラン・アドリアによって開発された料理。またはその調理法、調理器具のことを言う[1]。 亜酸化窒素を使い、あらゆる食材をムースのような泡状にすることができる画期的な調理法として、注目を浴びている。 なお"espuma"とはスペイン語で「泡」を意味する。 専用の器具に材料を入れ密封し、亜酸化窒素ガスのボンベでガスを封入し、器具全体を振る。 ノズルを操作すると、食材が泡状になって出てくる

wikipediaより

お店の人の愛のこもった文字入り

f:id:taberunodaisuki:20190806193034j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190806193024j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190806193011j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190806193002j:plain



 

 

 小さなお店でした

カウンターあり

前のパン屋さんのあったところにできています

 

 

 

 メニュー等は下に出ている

http://comma.tea-co.jp

 

comma teaの店舗

恵比寿店 / 高田馬場店 / 池袋パルコ店 / 青山表参道店 / comma TOGO新宿小田急エース店 / 吉祥寺マルイ店 / comma TOGO静岡パルコ店 / 阪急梅田駅前店

関西はここだけなんですね

 

親会社は

ティーカンパニーさん

2017/12 に設立

本社 東京都渋谷区代々木

だそうです 

 

 

こんなに日本だけでタピオカ消費しちゃったら

アジアのある地域では無くなっていないかな?