クンテープさんのタイのスイーツ ロッチョン

ロッチョン 620円

アジアンスイーツ

タイでもポピュラーなデザートです

パンダンで香り付けした米粉ゼリーのココナッツみるく

と書かれている

上に芋のカリカリにしたの1枚

パンダンリーフ 緑いろのがそうだろうか

緑色とピンク色の麺のようなもの

春雨?そうめんの太いの?いや透明だから、タピオカを麺にしたようなの?

澱粉なんだろう

これと黒いタピオカ

黄色いのはジャックフルーツ?パパイヤの若いの?何か南国フルーツ

缶詰チェリー1個

ココナッツミルクに

注文から時間がかかったので

多分茹でたてにして持ってきてくれたのだろう

異国情緒のあるスイーツ

このスイーツはクンテープさんの三宮店か、ホワイティ店にはある。

 

三宮だと

ホワイティだと

 

最近持ち帰りできるタイ料理や

レトルトカレータイ料理をよく食べていたが、実際に店に行くと

スパイスが違う〜

やっぱりお店で食べたら美味しかった

 

グリーンカレーたこ焼き 580円

焼きたて丸いたこ焼き

海老入りグリーンカレー ハーブが効いている



タイの卵焼き600円

挽肉を加えたタイスタイルのオムレツ

ベトナムお好み焼きに似ているけれどこっちの方が分厚い



イサーンソーセージ 780円

もち米を加えて発酵させたタイ東北地方のソーセージ



カオソーイ 1100円

タイ北部の名物カレーヌードル

麺は揚げたのとそのままの2種類

ココナッツミルク味カレー



バーベキューチキン チーズソース 900円+300円

タイハーブにじっくり漬けこんだBQQチキン

ハーブがうまい! 辛くない

フォンデュのようなトロトロチーズ

 

梅田店のメニューを記録

料理 | ガァウタイ ホワイティー 梅田店