大鳳餃子さんのマカロン餃子/たねるつぼさんのフォトジェニックな餃子 

関西のきれいなぎょうざといったら
創作餃子専門店 大鳳餃子さんでしょうか、
大鳳餃子さんは HOTHANSHIN 10月号にでていました

ポテト ゆず すじ チーズ イカスミ たけのこ うめ しそ キムチの9種だそうで
カロン餃子というそうです
買いにい行きました
食べログには夕方だけ HOTHANSHINにはお昼に販売だけされていると
おみせのチラシと お店の方は 昼販売だけされているとのお話でした

お店のなまえのはいった袋

一人前づつパックし 銀の保冷シートでくるみ 説明をつけてくださいました

説明書には水餃子と焼き餃子の両方の説明がのっていて
よくわからなかったので、、水餃子の方が色が綺麗なままかと とりあえず水餃子に

タレとラー油がついていました

いろんな味があって面白かったです





九州には通販もされている 綺麗な色の餃子屋さんがありました
イベントにて購入

  • 餃子専家 種坩堝(たねるつぼ) カラフル餃子


チートマ餃子 チーズとトマト、バジルで気分はイタリアン!と説明のある赤い餃子 洋風の味わい
えだまめ餃子 えだまめの甘みとツブツブ食感を楽しめる! と説明のある緑の餃子
かぼちゃ餃子 ホクホクかぼちゃの甘みたっぷり、上品仕上げ。 と説明のあるオレンジ色の餃子 中にもかぼちゃが
なすレンコン餃子 とろ〜りなすとシャキシャキレンコン。食感違いの絶妙コンビ。と説明のある紫色の餃子 これまた洋風の味わいあり
これに白をくわえ5色

1個づつで400円 3個づつで1000円だったので多い方を買ってしまいました
タレを2種類おいていらっしゃいました
ゆずぽんともうひとつはカボスかな?


通販もあるようです
ホームページを記録
http://tanerutsubo.com/menu/