ブルックリン ロースティング カンパニーさん にはチーズケーキがなかった

ブルックリン ロースティング カンパニー 北浜店 さん(Brooklyn Roasting Company)

食べログをみてもチーズケーキはなかった
人のブログにあったとかかれているものもあるが 写真なし
そこで見に行った
12月くらい
その日 チーズケーキはなかった
カウンターで珈琲
横にドーナツや焼き菓子
その右隣にサンドイッチ
あるとしたら 保冷のサンドイッチコーナーかな、、
今日はなかった

若いおねーさんがつくってくださいました
たしか アイリックブレンド 華やかな味ですよ との説明だったと思います
きれいだし おいしい
かなりおいしい
おかわりしようかとおもいましたが 量もかなりあったのでせず
コップ 直径8 高さ10cmくらい
  

長さ11高さ2.5cmくらい
上面 バナナスライス
透明のながれやすいナパージュ
アーモンドクリーム
サクサクタルト けっこうおいしい

  • キャロットケーキ 350円

直径8 高さ7.5cmくらい
オレンジのそぼろ
白いさんみと甘味のあるクリーム
崩れやすい生地
ナッツ レーズン入り
甘すぎず 美味



12月初旬の値段 とメニューについてじぶんで勉強したこと(Wikipedia)ひかえ


 ドリップ珈琲 中350 ラージ390円
 フレンチプレス 450円
 アイス珈琲 350円
 エスプレッソ 350円
 マキアート 400円 1ショットのエスプレッソに少量のフォームドミルクを注いだもの
 コルタード 420円 少量の温かい牛乳で薄めたエスプレッソ
 カプチーノ 450円 エスプレッソに、クリーム状に泡立てた牛乳を加えたもの スチームミルク(スチームドミルク、蒸気で温められたミルク)とフォームミルク(フォームドミルク、蒸気で泡立てられたミルク)との両方を用いる。
 ラテ 480円    エスプレッソにスチームミルクをたっぷりと
 アメリカーノ400円

  スペシャ
 maple shay shay 500円 ラテにメープルシロップ
 red eye 500円 ドリップ珈琲にエスプレッソ
 affogato 500円 バニラアイスにエスプレッソ
 mocha 500円  ホットチョコにエスプレッソ

  ミルク
 ソイ ローファット アーモンド
  ビール
 ブルックリンラガー ブルックリンIPA  
  その他
 ジンジャエール オレンジジュース ホットチョコレート など

  食べ物

 ビスコッティー チョコクロワッサン クロワッサン アプサイドダウンケーキチェリー
 バナナタルト シナモンロール キャロットケーキ
 ドーナッツ(砂糖 チョコレート キャラメル)


食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27072052/
ホームページを記録
http://brooklynroasting.jp



おいしかったので その後 EXPOCITY店さんにもいきました
こちらでは 珈琲メーカー ピンク色
これがまたお店の雰囲気によくあう

こちらもすごく若い女性がひとりでされていましたが
珈琲おいしい
おいてあったのは 
レモンケーキ 300円
フィナンシェ180円
アプサイドダウンケーキ チェリー 300円
ビスコッティー 180円 など
紅茶もおいていらっしゃるようです

マキアート 400円を注文
深入りタイプ珈琲で 美味でした
アプサイドダウンケーキ チェリーをいただきました アメリカンチェリー入りの焼き菓子
かなり夜遅かったので お菓子を割り引いていただきました ちょっとうれしい 今日の夕食、、