タリーズコーヒーさんのガレット・デ・ロワ風 アーモンド&レモンピールパイ/チョコリスタ

タリーズコーヒーさん Tully's Coffee

フランスの焼き菓子「ガレット・デ・ロワ」をモチーフにしています。香ばしいパイの中には、ナッティーで風味豊かなアーモンドフィリングをいれました。
とホームページに説明が
蛋白質6.8g 脂質26.2g 炭水化物33.7g ナトリウム0.8g
10x8x4cmくらい
かなり大きい
これだけで お昼ご飯がおわってしまいます まあカロリーからしても十分でしょう
パイ生地 上面甘いソース無し
パイ生地に甘さ添加無し
中味はアーモンドクリームレモンピール入り
レモンピールが とっても良くマッチしていて美味しかったです
アーモンドクリーム部分しっとり 端の端までははいっていませんでしたが、、
(端から1〜1.5cmくらいのところまではいっていました)


おお 紙ナプキンに面白い説明が
SILVER SKIN RECYCLE ナプキンには タリーズコーヒー豆を焙煎している国内工場で排出される珈琲豆皮(シルバースキン)を使用しているそうです
だからちょっと茶色くなっているのですね
デザインかとおもいました

  • チョコリスタ ホット Sサイズ 530円 291kcal

蛋白質7.6g 脂質14.5g 炭水化物32.2g ナトリウム0.5g
アイスの方がカロリーがひくい
Chocolate(チョコレート)+Barista(バリスタ)から名付けた、本格的なチョコレートドリンクです。カカオの香りが広がる濃厚な味わいと、クーベルチュールチョコレートがとけ合うなめらかな口あたりをお楽しみください。
とホームページに説明が
直径8 高さ9.5cmくらい
底の方 粉でなく チョコがかたまっていました
チョコレートからつくっているドリンクだから まあちょっと高いのですね
サラサラタイプ チョコドリンク


これと 

  • チョコレート&抹茶モカ ショート530円が新製品

バレンタイン時期の為か どこもかしこも、チョコレートドリンク
私としては 通年でやってほしいのですが、、
スタバさんは

  • チョコラティ クランブル ココ ショート420円 ミルク/308kcal(チョコレートシロップを使い、クランブル状のビスコッティとカカオニブを混ぜこみ、ホイップクリームとシェイブドチョコレートをあしらった。)
  • カフェ モカ ショート420円 ミルク/265kcal(エスプレッソにほろ苦いチョコレートシロップとミルクを加え、ホットビバレッジにはホイップクリームをトッピング)

ドトールさんは

  • カフェ・ショコラ フランボワーズ ショート380円 182kcal
  • カフェ モカ ショート330円 177kcal

カフェ ディ エスプレッソさんは

  • リッチビターカフェモカ ショート 400円(エスプレッソを2倍使用し、フランス産カカオ豆“カカオニブ”をトッピングしたスペシャルラテ)
  • カフェ モカ ショート340円