クワトロチーズブリュレのシュークリーム/チーズクリームのパンケーキ/メロンパンの皮 焼いちゃいました3

Orange オランジェさんの クワトロチーズブリュレのシュークリーム  108円  169kcal
4種類のチーズの濃厚風味
ペコリーノロマーノ
パルミジャーノレッジャーノ
チェダー
エダム
4種類のチーズを使用したクリームとカラメルソースをこんがり焼き上げたパフに詰めました  と書かれています
名称 洋生菓子
原材料 ホイップクリーム 牛乳 卵 カラメルソース 小麦粉 加工油脂 砂糖 加糖卵黄 プロセスチーズ ナチュラルチーズ 食塩 トレハロース 小麦粉  、、、着色料(カラメル カロチン)
要冷蔵10度以下
製造者 田口食品株式会社さん(兵庫県相生市
蛋白質2.9g 脂質11.3g 炭水化物13.8g ナトリウム71mg  
袋 15x13cm 60gくらい
シュー 直径8.5 高さ5cm くらい
中は 柔らかい 白いクリームが6割くらい入っています
その中に 茶色のゼリー状のものがあり その周りだけ白いクリームがベージュ色に染まっています
茶色のゼリーはブリュレ味
白いクリームはおそらくチーズ味なのでしょうが ブリュレ味に負けてしまっていまいちよくわかりませんでした
せっかくどのチーズかまで書いてくださったのに、、
マスカルポーネクリームチーズと違って
硬いタイプのチーズなので
ピースが残っていることもよくあるものですが、
このシューのクリームの中に 粒々があるようにも思いますが、、それほど残る粒々でもなく、、
シュー皮の上にチーズがのっているでもないので、
わかりにくいです
ブリュレゼリーは美味しいですね

ホームページを記録
http://orange-taguchi.co.jp/archives/1633
新商品 シュークリーム・エクレア 低温殺菌牛乳、自家製カスタード使用
4種類のチーズを配合した、クリーミーでコクのあるチーズ風味のクリームと香ばしいカラメルを、こんがりと焼き上げたパフにたっぷりと詰めました。クワトロチーズブリュレ風味のシュークリームです。 賞味期限 5日間 と書かれていました


姉妹品は以下 たくさんありますね、、とても買いきれない、、、
ガレットタルト・クワトロチーズブリュレ
クワトロチーズブリュレオペラ
スプーンで食べるロール・クワトロチーズブリュレ
ミルクレープ・クワトロチーズブリュレ
2Pクワトロチーズブリュレのロールケーキ
クワトロチーズブリュレのロールケーキ


  • プレシアさんの KIRI クリームチーズ チーズクリームのパンケーキ 173円  239kcal

PREMIUM SWEETS WITH KIRI
Cream Cheese Pancake
アーモンドクランチ入りチーズホイップ&風味豊かなメープルソース
kiriクリームチーズをチーズ中100%使用 (アーモンド入りチーズホイップ中に25%使用)
いつも思うのは、なんで、キリクルームチーズの時だけ
でかでかと皆書くのか?
キリって調べたところ ナチュラルチーズは出回ってなくて、プロセスチーズだけ(工場用は存じませんが)
そんなに キリって美味しですか?
また
キリ100%ってわけでもないでしょうし、、(チーズ中は100%使用って他社でもよく書かれていますが、他にも生クリームとか色々混ぜますからね、、クリームには、、)
もしかしてキリさんから 報奨金だとか宣伝費用出てるのかな、、??と勘ぐっています
名称 洋生菓子
原材料 乳等を主要原料とする食品 小麦粉 砂糖 チーズ 鶏卵 水飴 皮付きアーモンド メープルソース もち粉 でんぷん ブドウ糖 植物油脂 植物性たんぱく 脱脂粉乳 食塩 香辛料  、、、着色料(リボフラビン
要冷蔵10度以下
製造者 株式会社プレシアさん(横浜市港北区
蛋白質3.6g 脂質10.3g 炭水化物33.1g ナトリウム227mg  
袋 15x12cm 85gくらい
ケーキ 直径9 高さ3〜4cm くらい
中は透明円板状プラスチック補強材入り
どら焼きみたいなパンケーキ焼き目綺麗 もっちり生地で結構美味 甘さもあり
中は白い泡だて生クリーム風のもの 茶色い粒が見えています アーモンドを砕いたもの
アーモンド味>メープル味>クリームチーズ
クリームは泡だて生クリームよりもうちょっとだけしっかりめ 甘さあり 酸味なし




ついでに買った

  • ヤマザキさんのメロンパンの皮 焼いちゃいました3 ワッフルみたいに焼いちゃいました 発酵バター入り 80円  240kcal

袋 14x121cm 
メロンパン 直径9.5cm 高さ1〜1.5cm 55〜60gくらい
原材料 ミックス粉(小麦粉 砂糖 ショートニング 脱脂粉乳 果糖 食塩) 卵黄 砂糖 全卵 加糖練乳 植物油脂 バター 小麦粉 膨張剤 香料
製造者 山崎製パン株式会社さん(東京都千代田区
蛋白質4.1g 脂質8.7g 炭水化物36.4g ナトリウム86mg
購入時翌日までの日持ち
今回は上面に線で模様
ラニュー糖
確かに、発酵バターの良い香り
厚みもそこそこあり
しっかりクッキー生地で進化しましたね
どこまでバージョンが出てくるか楽しみです
何せ本家ですから
他社からも便乗製品出ていますし、、
もうちょっと日持ちするとうれしいのですが、、


http://www.yamazakipan.co.jp/feature/melonnokawa/
に歴史が書かれています
初代 メロンパンの皮焼いちゃいました
 2014年10月 近畿エリアで発売
 2015年9月末までに4千万個出荷
第2弾 メロンパンの皮焼いちゃいました2
 バター風味にほのかなメロンの香り 網目模様入り
 2015年11月



初代の記録は以下
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20141103
ヤマザキさんのメロンパンの皮 焼いちゃいました 73円  245kcal
袋 13x12cm 
メロンパン 直径8〜9cm 高さ0.5〜1.5cm 50gくらい
原材料 ミックス粉(小麦粉 砂糖 ショートニング 脱脂粉乳 果糖 食塩) 卵 砂糖 植物油脂 加糖練乳 バター 膨張剤 香料
製造者 山崎製パン株式会社さん(東京都千代田区
蛋白質4.1g 脂質9.8g 炭水化物35.2g ナトリウム81mg
購入時より約1週間の日持ち