ラ ペティ ロ アラ ブッシュさんのアシェットデセール(日本茶の玉露を練り込んだアイスクリームパフェ)

ラ ペティ ロ アラ ブッシュさんは北浜で10年続いているフランス料理屋さん
食べログで1人から予約できるようになっています
つまり お一人様でもよいということでしょう
行きやすいです
混んでいなさそうな 8月のお昼に訪問


北浜駅からすぐ
途中に最近朝ドラで有名になった大阪証券取引所五代友厚像がみえる


お店の表は都会的
姑くお店のかたがでてこられず 入り口付近で待つ

コースは3つ
クィックはデザートがないので 


クイックコース 2900円
前菜 オードブル
本日の鮮魚料理 又は お好きなお肉料理
デザート(2種類から1つ)
食後のお飲み物


Bコース 5950円
アミューズ
前菜 オードブル
二つの目前菜  オードブル
本日のスープ
本日の鮮魚料理
お好きなお肉料理
デザート(4〜5種類から1つ)
食後のお飲み物
小菓子



Aコース 3800円をチョイス

最初のお皿 万両の絵?

やはりおのみものをすすめられる
1番上のお勧めの
つがる地球村 林檎ジュース ちょっとスミマセン森田村って、このへんですか 800円

本日はガスパチョ おそらくボールはメロンとスイカ

たべ終わって お皿をよこからみるとこんなかんじ

  • 前菜 オードブル 新鮮な魚介と野菜のサラダ仕立て

ソース3種
手前から ケッパーアンチョビソース
フランボワーズソース
奥は玉ねぎニンニクソース
野菜でみえなくなっていますが
ほりかえすと 左手前にオイルサーディン 右奥に大きなエビの身
はまぐり コーン 魚 貝柱 ブロッコリーニュータイプ えdィぶるフラワー

  • パン フランスパン 無塩バター

一つ目のパンは ほどほどあたため 皮のしっかりした きめ粗めタイプ

2つ目のパンは よりあたためられ 皮柔らかく きめが細かいタイプ

  • 本日のスープ

ヴィシソワーズに コンソメジュレ

無料のお水がくる うれしい

  • お好きなメイン料理 (本日の魚料理またはお肉料理2〜3種類から1つ)

本日の新鮮な魚料理
鹿児島産黒毛和牛ホホ肉のワイン煮込み。 👈これをえらびました
大阪産 河内鴨のロティ
鳥取産 黒毛和牛のヘレ肉のステーキ(+3000円)
オーストラリア産仔羊のロティ

この黒い富士山みたいなのがホホ肉のワイン煮込み。
下面はマッシュポテト
付け合わせはポテト小の薄切り焼き
奥の左手 皮むきなす
長いブロッコリー
万願寺とうがらし
ソースは濃厚で 昔ながらの昭和のかおりのある一皿

  • デザート(4〜5種類から1つ)

デザート
1 日本茶玉露を練り込んだアイスクリームパフェ  👈これをえらびました
2 チェリーの赤ワイン煮 フランボワーズと白味噌のアイスクリーム
3 桃のコンポート バニラアイスクリーム添え
4 さくらんぼのグラタン バニラアイスクリーム添え
1のデザートは 食べログにもよくでてくるむかしからある看板商品らしい
直径8 高さ9cmくらいのコップ
ラングドシャ 
玉露アイス
アイスの下に薄い焼き菓子 スポンジよりややしっかりきじ 円形
白玉 大粒タピオカ

底の方 蓬莱の小豆アイスキャンデーをくずしたようなもの 小豆 バニラアイスを適当にまぜたようなもの

おおきいのでボリュームがあります


  • 食後のお飲み物

コーヒー、エスプレッソ、紅茶、カモミールティー エスプレッソで

  • 小菓子

ココナッツクッキー
フランボワーズのマカロン 中はジャム 色は地味目のピンク
フルーツケーキ よくパウンドケーキにはいっているようなフルーツののっているもの



お手ふきあり
小菓子の時に新しいお手拭きになる


全部食べ終わるまでに70分くらい


8%税 5%サービス料 サービス料(ランチ5%、ディナー10%)とホームページに
お食事 3800円
飲み物 900円
合計4700円
あれ? サービス料加算でなかったけれど、、、
本日は ちらしにでていたシェフさんに良く似た男性にサーブしていただきました
 オーナーシェフさん?

ああ、いただいたチラシにでています

ランチコースは 税 サービス料込み  2900円 3800円 5950円
ディナーコースは税 サービス料別 4500円(土以外) 6000円 8000円 10000円


これだと
ランチコースはかなりお特 ということになりますね


ホームページを記録
http://www.leauala.com
食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27010847/