フレンチマーケット さんのアシェットデセール風ランチ

フレンチマーケット (French Market)さんは堺筋本町付近にあるお店
外観も素敵です

入ってすぐのところ 壁面に焼き菓子 

メインはカウンター 奥に4人テーブル 2人テーブルが2つ程
だから一人でも行きやすいお店
女性率がたかいけれど
場所柄 年配の男性がふらりとお茶にこられることもあり


ランチは以下の3品から Set drink は -100円

  • Soup & Salade Set 1000円

季節の野菜、人参と実生柚子のビネグレットであえて+本日のポタージュスープ+パンでシュースのバゲット

  • French Market プレート 1800円 

今日の1日品(その日は4品でていました+植木鉢たおしちゃったサラダ)

  • スフレパンペルデュセット 1300円

French Market 風のフレンチトースト 北海道産発酵バターを使いオーブンでじっくりやいたもの 20分少々かかる とかかれています

  1. 植木鉢たおしちゃったサラダ+プチスープ

1番したのにしました
人参スープは裏漉し野菜一杯で大変美味でした
サラダは スライスマッシュルーム 貝割れ アーモンドスライス フライドオニオン?
ソースはメニューにでていた人参と実生柚子のビネグレット
植木鉢はきれいな白い石でこていされていました
食器には きれいな黒いスコップをつかわれることもあるようです
遊び心ですね
フレンチトーストは 最初にガラスのお皿だけで来て
あとから あっつあつのフレンチトーストをもってきてくださいます
メープルシロップ
生クリームもそえてありました



珈琲は
Chemex Coffee
ドイツの科学者によってうまれた ドリッパー Chemex
通常よりも厚いドリップペーパーを使用するため油分や雑味の少ないまろやかな珈琲 と説明が
1cup 550円をお願いしました
このガラス容器に直接ペーパーをはめることができるそうです
ミルク 砂糖も植木鉢に

このフレンチトーストは ティータイムだと

  • クープ ド パンペルデュセット 800円

フレンチトースト アッシェットデセールしたて 冬苺と赤い果実のデグリネゾン マスカル産バニラの香るグラスをそえて
となるようです
そのとき、ケーキセットや スコーンセットは -50円

ヘーゼルナッツのクリスピーエクレア ガナッシュとバナナのキャラメリゼをアクセントにしのばせて
上面にナッツをまぜた?生クリーム
側面にヘーゼルナッツのクリスプ
真ん中にチョコレートガナッシュ円筒状に
そのしたに キャラメリゼされたバナナ
カスタードクリーム
シュー生地はカリカリにやかれていて 美味でした





スコーン 直径5 高さ3〜3.5cmくらい  3個で100gくらい
表面のひびがおいしいそう
きれいに成型された 外側内側均一タイプ

  • 紅茶のイングリッシュスコーン アールグレイの香り (茶色い方のスコーン)紅茶味しっかり 甘さ添加無し
  • 全粒粉 イングリッシュスコーン   (ベージュ色の方) プレーンスコーン
  • ミッキーのマーク ジャンジャンブル 高知県産 黄金生姜のコンフィ

これだけが ちょっと甘いスコーンでした 生姜味とほんのり甘味

  • プティロン マドレーヌ オ ピスターシュ 200円 直径5 高さ2cm 30gくらい

名称 焼き菓子
原材料 発酵バター 砂糖 アーモンド 小麦粉 卵 ピスタチオ 粉糖 ベーキングパウダー
賞味期限 購入時から 2週間くらい
直射日光 高温多湿をさけ
製造者 French Marketさん
ミニチュア 木製 せんたくばさみ(2.5cmくらい)つき
直径5 高さ2.5cmくらい
株式会社タイセイさんのウエルパック(脱酸素剤)入り
円形 内径は1cmくらい
下面の方がやきめしっかり
なかもほんのり緑色
優しい甘さでした


  • ケーク エラブル カナダ産メープルを使用 250円 5x5.5x2cm 20gくらい

名称 焼き菓子
原材料 発酵バター 砂糖 小麦粉 卵 生クリーム 水飴 バニラ アーモンド 粉糖 ベーキングパウダー メープルシロップ
賞味期限 購入時から 1月くらい
直射日光 高温多湿をさけ
製造者 French Marketさん
6x5.5x2cmくらい
株式会社タイセイさんのウエルパック(脱酸素剤)入り
上面下面に焼き目
ふわっとしっとり メープルの風味



焼き菓子の値段は不明です
レシートももらわなかったので、、全部で3250円でした
3250-(1300+550+450-100)=1050
1050-200-250=600円
つまり スコーンはおそらく200円



その他 その日でていたスコーンは以下 ケーキはお昼でほとんど完売状態でした
くるみとアーモンドのスコーン
オレンジとマカダミアナッツ
メープルシロップ ヘーゼルナッツ
ホワイトチョコ



食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27082146/